我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

もしも・・・
この春、違う学校に進学し
会えなくなってしまった親友を
街でみかけたら・・・

「おー、久しぶり!元気だったか?」と
笑顔で駆け寄り語り合う。
どうしようもない事情があり急いでいる場合は別として
フツーこんな感じだよね。


実は・・・この間・・・
[あぁ、感動の再会!?]の続きを読む
今日は土曜日だが
Hidekiは仕事だ。

だからいつものように
朝からバタバタと動いていると
マリオが起きた。

寝ぼけながら
イキナリ着替え出したので

「マリオ、今日は学校休みだよ。」

と言うと、

「ん?パパは仕事か?」と聞いてきた。


「そうだよ、みんなが休みでも
 パパはお仕事なんだよ。
 パパがこうやって働いてくれてるから
 マリオはご飯やお菓子が食べれるんだよ。」


「うん。」


「マリオも大人になったら働かないとね。」



「うん。準備しないとな~。」






え?準備?!





マリオの口から
こんな言葉が出るとは
思っていなかったのでびっくり!


マリオなりに何か考えてるのかなぁ~・・・


しかし・・・働く準備かぁ・・・


って君はとりあえず・・・



「まずはちゃんと午後まで

 学校に居られるようにならないとね~!」





マリオは無言で背中を向けてしまったが
なんだか嬉しい朝だった。



この前の三連休。

やっと!

やっと!!

子供達の冬物の服を出した(遅)

服の山と格闘していると
なにやら背中に視線を感じた私。
[デカくなる子供たち・・・]の続きを読む
気が付けば・・・もう11月!!!

10月・・・
たった一回しか記事アップしてないじゃん!

心配してメールくださった方々、ありがとうございます。


元気です!

疲れてはいますが・・・元気ですっ!

秋休みもちゃんと予定通りに終わり
マリオ学校に復帰!

私もブロク更新しようと思っていたのですが
復帰とともに学園の一大イベント(?)の学園祭の準備に入ってしまい。
いきなり多忙に・・・(親もお店を出して一緒にやるので)

今回私はビーズコーナーのお手伝い。
先生の指導の下、こんなにカワイイ作品が!
20061101113027.jpg

忙しく大変だったけど楽しかったです。


しか~し、10月半ばから29日の学園祭まで
土日も学校に行き・・・休みなし!

家に帰れば家事も待ってる!

丁度その頃、Hidekiも仕事が忙しく帰りはいつも午前様。
それから食事の用意・・・
そしてちょっと問題があったルイージの話し合い

・・・寝るのは午前2時・・・


こんな生活だった為
更新出来なかったのでふ(>д<)


で、今何故こんな時間に話を書いてるのかというと・・・
今までの休日出勤(?)の代休で31日から今月5日までお休みなの( ̄m ̄*)
正確に言うと・・・30日の月曜日から休んでいるので
一週間のお・や・す・み・♪
これでブログの更新も・・・と思っていたら
家事の山が私を放してくれなかった~!(ノд`)はぅ


それに今日は午後から、
ずーっと行けなかった美容室にも行きたいし
明日はずーっとお茶できなかった友人とも会いたいし
買い物も行かなきゃ・・・と言い訳・・・言い訳・・・


書きたいことはたくさんあるのに書けません!
夜のネットゲームタイムを
ブログ書く時間に使えばいいのだけど

それはできまへんっ!!!( ̄^ ̄)

私が一番レベルが低いので頑張らないといけないので!(ぉぃぉぃ)



という事でとりあえず元気です。

来週には・・・

来週こそは!

頑張って書こうかな~(*^ー^*)

スミマセン・・・気長にお待ちください。
