我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

マリオは水が大好きだ。

毎日のお風呂でも
思いっきりシャワーを出したり

桶に水を汲んでザッパーン、ザッパーンしたり

遊んでいて
なかなかお風呂から出てこない( ̄д ̄;)

小中学校の頃は
暑くなると教室を抜け出し
外の水道で・・・水遊び・・・。

そういえば
水遊びがなかなか止めれなかったマリオに

「あまりお水出してると
 プールのお水が無くなってしまうよ~」


と言うと
スグにやめたっけ(笑)

[大好きな水浴び]の続きを読む
