我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

はじめまして。
今まで猫のブログを書いていましたが、我が家の長男マリオの事が書きたくなってきたため、今日からはじめましたっ!

15年間自閉症児と暮らしてきて、何かみなさんのお役にたてるお話が、
ひょっとしたらあるかもしれないし。。。あ、あるかな?。。。
それから、今現在の悩みとか聞いていただけたら嬉しいなぁ~とか思ってマス

今まで「かりん」や「Hideki」でたまに皆さんにコメントして来ました。
これからもコメントすることがあると思いますが、よろしくお願いします!
ちなみに、Hidekiは会社から皆さんにコメントしていたようです
皆さんhidekiからコメントが入ったら、「仕事しろよぅー!」っと突っ込んでやってください

<自閉症児マリオくんにした訳>

彼が小学校の低学年の頃やってたゲームが「スーパーマリオ」や「64マリオ」で、とにかくゲームの神様じゃないかってくらいに上手かった。
もちろんすべてクリアしていたし、近所の子供たちがマリオがやってるゲームを正座して見ていたくらい。
その頃マリオが書いていた絵はマリオのゲームコースの絵ばかり。。。
ま、そんなこんなで「マリオでいいじゃん!」っとなりまして、
「そうだよね~。怒ったりパニックになったりすると、ワリオになるしね~。いいじゃん、いいじゃん!」
こんな軽いノリで決めちゃいました。アハハッ。

自然体で書いていきたいと思いますのでよろしくデス!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かりんさんこんにちは。
新しく始めたマリオくんのページ一番乗りでしょうか?
かりんさんに自閉症のお子さんがいることは
正直、驚きました。
私は独身ですから子供については何もしらないけれど、
かりんさんのこと応援しています。
2005/08/31(水) 00:32 | URL | るぅ #-[ 編集]
かりんさん、ブログ開設おめでとうございます。
かりんさんにこんな大きな子供がいるなんてびっくりです。!

これからはブログを楽しみに読まさせていただきますね。

それから「ぐーたらママの育児日記」もよろしくね。

2005/08/31(水) 08:12 | URL | ゆき #-[ 編集]
はじめまして。
同じ中3のジヘイ君の母です。
あまり中高生のブログがなかったのでうれしー。

>皆さんhidekiからコメントが入ったら、「仕事しろよぅー!」っと突っ込んでやってください

わかりやした、そのように致します(笑)
2005/08/31(水) 10:02 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
ってことは、私のブログにいらして頂いていたのは、パパ?なのですね。
はじめまして、かりんさん、こうめと申します。

これからもよろしくですv

夏休みは楽しめましたでしょうか?
もう、すっかり、外は秋模様。
そして、台風が怖い息子なのでした。。。
2005/08/31(水) 11:35 | URL | こうめ #dNHYk9yw[ 編集]
☆るぅさ~ん!こんにちは~♪
驚かせてしまってスミマセンです。
自分の中では猫のブログは、「20代OL女」という設定だったので。。。アハハ^^;
子供いるなんてびっくりですよね~。しかもでかいしっ!(笑)
でも、今日からは「三十路の~おんなぁ~♪」(by.ケツメイシ)と堂々と大きな声で歌えマス!(歌わんでいい!)

昨日のチワワ事件のお話も読みました。時間がなかったので、「ポチッ☆」とだけさせて頂きました。
それとるぅさんのテンプレートが気に入っていたので、同じのにしちゃいました。
猫ブログもこれまで通り続けますのでヨロシクね♪



☆ゆきさん、こんにちはー!

>かりんさん、ブログ開設おめでとうございます。

あ、ありがとうございますぅ~!
少しづつでも息子の話が書けたらいいな~っと思ってマス。
そして。。。大きな息子いますデス。。。はい^^;
驚かせてしまってスミマセンです。

また、ゆきさんのブログにも遊びにいきますね~♪



☆くめくめさん、はじめまして~^^

実は今まで、くめくめさんのブログはちょこちょこ覗いてました。
「お散歩にいこう」はお気に入りに、入ってたりしマス^^; アハッ♪
この前コメントしようかな~っと思ったら、Hidekiに先をこされました。。。ちっ。。Hidekiめ。。。また仕事中に。

これからもくめくめさんとこ、覗きにいきますね~♪ |v・)ノ



☆こうめさん、はじめまして^^

実はこうめさんとこも、ちょこちょこ覗かせていただいてました。 |v・)ヾ エヘッ。
で、コメントしようかな~っと思っていたら。。。そうです!またもやHidekiがっ!!。。。

そのうちコメントさせて頂きますね♪
2005/08/31(水) 15:39 | URL | かりん #-[ 編集]
あえて、
つっこまずにはいられない
そんな私をお許しくださいw

> でも、今日からは「三十路の~おんなぁ~♪」(by.ケツメイシ)

おぃぉぃ、もうすぐ、よs orz...(吐血!)
2005/08/31(水) 15:47 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます
こんにちわ
息子さんのお話も聞きたいなぁ~って思ってたんですよ。開設おめでとうございます
「自慢話とかも有り」とのコメントくださってたので楽しみにしてますね
ともに親ばかしましょう!!

旦那さんからもコメント貰えるなんて仲良しですね~
ラブラブですね
2005/08/31(水) 17:01 | URL | ちゃむ #mQop/nM.[ 編集]
☆ちゃむさん、こんにちはー^^

コメントありがとうございます!
お互い自慢話で盛り上がりましょ~。
さっそく昨日、マリオはゲームの神様って自慢しちゃいました♪

旦那とは、、、う、うん、、、ラ、ラブラブ、、?
そ、そう!ラブラブです!!!  ( ; ´ з`)~♪



☆Hidekiさん、コメントありがとうございます。(大人だなぁ~私ってw)
吐血しちゃってダイジョウブですか~?
家に帰ってたら、もっと吐血しちゃうかもですよ~♪
書く言葉はよく選んで下さいね!^^^^^^^^
2005/09/01(木) 14:05 | URL | かりん #-[ 編集]
初コメントです
かりんさん。。。
私の息子の事 ご存知でしょう?
私 かりんさんの 息子さんのお話 聞きたかったのですよ。

そして親御さんの考え 気持ち・・・
これからも 覗いて コメントしても いいですか?

追記
hidekiさん・・・
初めまして 育愛です。
最近 陸(チワワ3ヶ月)のママに なりました。。。
産んだのですよ・・・私が・・・・あはは・・すみません・・ジョークです。
かりんさんとは これからも 仲良くしていただきたいと 思っています。
 
家は 中2の 登校拒否児がいます。
主人が7年前になくなり 母子家庭です。
お父さんの考えも 知りたいので 宜しくお願いしますね。
2005/09/02(金) 13:20 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
いらっしゃ~い^^ノ
★育愛さ~ん、こんにちはー^^

コメントありがとうデス~♪
どんどん覗きに来て下さいネ!
私も、愛育さんとこ、の・ぞ・き に行きますね!

|v `♯)ノ   ←のぞきw
2005/09/02(金) 14:45 | URL | かりん #-[ 編集]
育愛さん、はじめまして

こちらこそ、よろしくお願いします
チワワですか?かわいいですよね。
うちは。。。もう猫でいっぱいかな(汗

私の考え、といってもたいしたこと考えてませんが、
いろいろとお話をさせてもらえれば、
と思ってます

よろしくね~
2005/09/02(金) 19:43 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/1-95eaf802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
