我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

パソコンから
音楽をガンガンにかけるマリオの為に
去年12月にヘッドホンを買ってあげました。


あれから2ヶ月近く、日にちが経ちました。
そして
ヘッドホンは2代目に!


1代目は1ヶ月もしないうちに、逝ってしまいました。(折れました)

ま~、マリオが使わなかったら勿体ない!と一番安いのを買ったので
仕方がありませんが・・・

とにかく現在は、自分で選んだヘッドホンを気に入って使ってます。
デザイン重視のマリオは、メタリックブルーのカッコイイヘッドホン。
値段も1代目より高かったですが、使いやすいようです。

ヘッドホンを使いすぎて、
耳が悪くならないか心配でしたが
毎回、大音量で聴いてるわけではなさそうなので
取り合えず、大丈夫そうです。

部屋に大音量の音楽が、鳴り響かなくなったので
私もルィージもストレスが溜まらなくなり、
マリオも皆を気にせず音楽が聴けるようになって
我が家には、ヘッドホンは大正解でした!



それから
ちょっと笑える事が・・・


それはマリオの
ヘッドホンの付け方。

マリオはひざ掛けのような、小さめの毛布などを
頭から被ることが好きなので

このように・・・
20060131225045.jpg

     ・・・・使ってます。


まるで、アラビア~ンな感じで笑えます。
しかも毛布の模様はクマさんです・・・(・д・;



それと最近フードの付いたトレーナーがお気に入りのマリオは
このようにも・・・
20060131225110.jpg

     ・・・・使ってます。



たま~にフードの上に
毛布まで掛けてアラビア~ンをやってる事も・・・

ホント面白い男です。
でも、周りの視界が狭くなって、マリオには居心地が良いのかな~?


でも・・・
夏になったらどう変わるのかな?
さすがに暑くてやめるかな?( ̄m ̄*)ぷぷぷっ。





それから、明日マリオと願書提出に行ってきます!
っと・・・親の書くところまだ書き終わってないや・・・(汗)

無事いけたら、ご報告します!
あ、無事いけなくてもネタにはするので、
お楽しみに!(おいおい)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり、まゆまゆです。
わたくし、「アラビア~ン」にすっかりはまってしまいました。もう、とりこです。
さて、うちの健さんもちっちゃい毛布かぶるの好きです。
ヘッドホンが無理なので、「アラビア~ン」にはならないのですが、今の時期は寒いのでおこた(こたつの意)から首だけ出して、ガメラになっております。
そのまま移動したり(数歩ですけど)するので、ますますガメラです。そんなわけで、おこたにお茶など置いてくつろいでると、あるとき急に
「ぞうきん、ぞうきん!」ということになるのであります。(泣)

話し変わって、「願書」出しに行くんですね♪
カリンさん、Hidekiさんの頑張りももちろんですが、先生、お友達にも感謝ですよね。うまくいくよう、祈ってます。
2006/02/01(水) 10:24 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
マリオくん いい味 出してますね~
読んでいて笑えたのに このイラストがまた…(^@^)ぎゃっはっは!!
TACOもタオルとかかぶるの好きですよ~
いずれ 我が家にも謎のアラビア人現れるのかしら~(?▽?)
楽しみだわ~~~

いよいよ決戦ですね!!って 大袈裟か!(笑)
楽しみにしてま~す!
2006/02/01(水) 12:21 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
いつ見ても
かりんさんの絵は、いい味でてるわぁ。アラビア~ンかぁ、はははは
あれって周りをシャットダウンして集中するためよね。
ヤベにもこういう傾向あり。
車の中で音楽聴いてるときに私が話しかけるものなら、怒るのなんのって・・・ゲームの部屋=わたしの壁塗り部屋(別名)なんだけど、ゲームをしている最中に入ると不機嫌になる。
ところで今日図書館で見晴台の本を見つけたので借りてきました。
ここにマリオ君が、と思うと興味深々です。事後報告待ってま~す。♪

2006/02/01(水) 15:05 | URL | 馬場エマ #-[ 編集]
まゆまゆさん、こんばんは!
>「アラビア~ン」にすっかりはまってしまいました。

スンマセン・・・今もマリオ、アラビア~ン状態ですi-229

健さんは、おこたでガメラですか~(笑)
うちには、おこたが無いけど、
きっとあったらマリオもガメラになってたかも・・・
っていうか、お腹が突っかかって無理か!あははっ。


願書は取り合えず、提出して来れました!
ご心配お掛けしました!
今日は遅いので、詳しくは後ほど・・・
2006/02/01(水) 23:20 | URL | かりん>まゆまゆさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
pecoさん、こんばんは!
>TACOもタオルとかかぶるの好きですよ~
いずれ 我が家にも謎のアラビア人現れるのかしら~(?▽?)

おお~っとここにも、アラビア~ン予備軍がっ!(笑)
よくマリオはお風呂上りに、バスタオルを被ってますよ~i-179


願書提出、なんとか無事終わりました。
ご心配をお掛けしました。
今日行くまでにも、いろいろあったのですが・・・また、後ほど!
2006/02/01(水) 23:31 | URL | かりん>pecoさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
エマさん、こんばんは!
>あれって周りをシャットダウンして集中するためよね。

ほうほう、なるほど~。
確かに集中してPCやってるかも。
でも私から見ると、部屋も暖かいし、暑苦しそうでたまんないのよね~。
体型からして暑苦しいのに・・・i-235


>ところで今日図書館で見晴台の本を見つけたので借りてきました。

お~っと!図書館にあるんだ~!
是非是非、読んでみてください。
私も(ちゃんと)読まないと・・・へへへっ。

願書はなんとか提出しました!
詳しくは、明日頑張って書きます!
と、明日はルィージの中学説明会だ・・・あ、明後日には・・・i-229
2006/02/01(水) 23:47 | URL | かりん>馬場エマさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
アラビア~ンですか~っ! ̄m ̄ ふふ
それもクマさん・・・それは、マリオ君の趣味?かりんさんですか?

でも、フードをかぶってるPCをあやつるマリオ君はDJとかラッパーのような感じもします(笑)
2006/02/02(木) 14:56 | URL | さとこ #-[ 編集]
さとこさん、こんばんは!
クマさんのひざ掛け毛布は
おばぁちゃんが、安かったから・・・と
何故か3枚も送ってきたものでふ。i-229


>DJとかラッパーのような感じもします

うん、そうそう!
そんな感じで想像してて~!(笑)
2006/02/02(木) 21:53 | URL | かりん>さとこさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/102-e75e44cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
