我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

この前
マリオが4月から通う学園がTVに出ていた。

マリオはたまたま夕方TVを見ていて
突然TVに、知ってるお友達や先生たちが出てきて

びっくり!


かなり動揺していました。


「あれ・・・?
 
 う、うわ──────っっっ!!!」





急いでトレーナーのフードを顔まで下げて
見えないようにガード!
そして更にクッションで顔を隠している・・・


でも、実は  気になっていて

ちろっと見ては・・・
隠れる・・・

ちろっと見ては・・・
隠れる・・・の繰り返し。

20060306123156.jpg



そして途中何度も
「オレ、オレ出てる?」気にして聞いてきます。



「出てないよ」
というと



「あー、ビックリした~っ!」



と大きなため息。


マリオが学園に行ってた時TV局来てたかい?
来てないやろー!!!(心の中で突っ込む私。)

ぷっ。マリオ・・・
おもろいやつめ・・・( ̄ー ̄*)ニヤリ!






入学してから
またTVの取材が入ったらどうなるのかな?


慌てるのかな?


今から想像して笑えそう!
ぷぷぷ────っ!( ̄m ̄*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのクラスのAさんは。。。
 朝登校するなり,図工の作品の一部が無くてパニック状態。家まで帰って探すと言い出しました。私は引き止めるのに必死です。
 どうにか学校の玄関まで探しに行って良いということで折り合いをつけました。すぐ見つかったので,良かったですが,見つからなかったら,全校朝会どころではなかったことは目に見えてます。
 面白いやつめとゆとりを持って見ていられるかりん様(?),すごいです。。。><
2006/03/06(月) 23:09 | URL | 奈々氏 #tcVwxDRk[ 編集]
わかるぅ
ほんとうに驚いたんでしょうねぇ。


>マリオが学園に行ってた時TV局来てたかい?
>来てないやろー!!!(心の中で突っ込む私。)
ここの所がよくわからないみたいですよね。
我が家のちびちゅ、前にジュゲムを覚えて「僕はいつテレビにうつるんだろう」と悩んでいました。
言えるようになれば勝手に出れると思っていたのかな?(笑)

>入学してから またTVの取材が入ったらどうなるのかな?
今から 楽しみにしています♪
2006/03/07(火) 08:58 | URL | ちゅうママ #-[ 編集]
本当に、その余裕とゆとりが、大切ですね!
ウチの息子も、“ちょっと変わった面白い ヤツ”と思えると

ホントウにどんなにか、こちらも楽になるでしょうね・・・!

こちらに余裕があるときはいいけれど
同じように突き詰めて考えたり、シングルフォーカス状態に陥ると

お互いに、なかなかキツイですね・・・

ところで、やはりTBできないみたいで・・・トホホです・・・

かりんさまのかりんは、植物のかりんですか?

今朝の記事に、家のかりんの木のことを書きました。

そうです、もう芽吹きの季節ですね!

マリオ君の新しいスタートに夢が広がって

うきうきワクワク、ちょっぴりドキドキですね・・・
2006/03/07(火) 09:03 | URL | TOMOはは #-[ 編集]
奈々氏さん、こんにちは!
>朝登校するなり,図工の作品の一部が無くてパニック状態。

はぅぅ、朝から大変でしたね(>_<)
うちも昔はよくありました。
最近は「じゃ、探しておくわー」とかで折り合いがつくようになったので、楽になりましたが・・・
(物が出て来るまでしつこく何度も言われますがi-229

でも、「玄関まで探して良い」で折り合いがつくなんて・・・
奈々氏さんとAさんの関係が、きっといい感じなんですね!スゴイ!
とにかく見つかって良かったです。


>面白いやつめとゆとりを持って見ていられるかりん様(?),すごいです。。。

面白いやつ・・・って思ってないとやってられましぇーん!(笑)
マリオと付き合って15年。
親も少しは成長したから、ゆとりができてきたのかな?
まーダメな時もありますが・・・i-179
2006/03/07(火) 13:28 | URL | かりん>奈々氏さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ちゅうママさん、こんにちは!
>わかるぅ
ほんとうに驚いたんでしょうねぇ。

だと思います。i-179
可哀想だけど、私大笑いしちゃいましたもん。


>我が家のちびちゅ、前にジュゲムを覚えて「僕はいつテレビにうつるんだろう」と悩んでいました。
言えるようになれば勝手に出れると思っていたのかな?(笑)

ちびちゅ君、悩むとこがかわいい~!
でも、きっと言えるようになれば出られると思っていたんでしょうね(笑)
こういうところが可愛いんだけど、
よく分かってないところでもあるんでしょうね。

2006/03/07(火) 13:36 | URL | かりん>ちゅうママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
TOMOははさん、こんにちは!
>ウチの息子も、“ちょっと変わった面白い ヤツ”と思えると

ホントウにどんなにか、こちらも楽になるでしょうね・・・!

うん、楽になりますねー。
でも、さすがにそう思えるようになったのは、小学校の高学年くらいかな?
小さい頃はそんな余裕全くありませんでしたが(笑)


>やはりTBできないみたいで・・・トホホです・・・

あやや・・・
記事を書くところの一番下にある「TB送信先に・・・」ってところに
TBしたい相手の記事のアドレスを貼ればできたと思ったけど・・・
が、がんばってください~(>д<)

それから、かりんって名は実は本名ではないので・・・
ま、花梨ということで( ̄▽ ̄*)♪
2006/03/07(火) 13:48 | URL | かりん>TOMOははさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
やっぱり、
照・れ・屋・さんi-176
かしら~??

ほんとは出ててほしかったのかなぁ?とかi-176
2006/03/07(火) 23:52 | URL | こらぶ #s92bELUw[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!イラストのマリオ君の姿、楽しい~♪
すっごい動揺してるけど、見てみたい(笑)
恐いもの見たさってやつに近いのかしら?

去年かなぁ。1号の通う養護に地元ローカル局が取材に来たんですよ。
それで、うちの学年の授業風景を放送したんです。
それをTVで見た1号。
・・・反応ナシ(^^;
それはそれで寂しい感じでしたよ~(笑)
2006/03/08(水) 12:29 | URL | さとこ #-[ 編集]
こらぶさん、こんにちは!
>やっぱり、
照・れ・屋・さんかしら~??

うん、たぶん照れ屋さんだと思います。i-179
でも、あれだけ気にして言っていたので
恥ずかしさ半分。出たさ半分。なのかな?(笑)

2006/03/08(水) 12:42 | URL | かりん>こらぶさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
さとこさん、こんにちは!
>うちの学年の授業風景を放送したんです。

おぉ!1号くんとこも取材がはいったのですか!
スタッフの人とかいて、いつもと教室内違うから大丈夫だったかな?


>それをTVで見た1号。
・・・反応ナシ(^^;

あら・・・
そ、それはそれで寂しい~(T▽T)
でも、その反応ナシの場面なんか想像できる気が・・・(汗)
2006/03/08(水) 12:50 | URL | かりん>さとこさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/124-276005a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
