我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

昨日の夜のことです。
マリオがニヤリと笑いながら、私に言いました。

「ママ。オレ明日、誕生日なんだけど。」


「あぁぁぁ──────────っ!そ、そうだねっ!そうだったねっ!」」

・・・やべぇ忘れてた・・・一週間前までは覚えてたのに。

「あ、ママ、ケーキ買っておくね!」・・・ケーキも予約してなかったよ・・・

「うん。」

「あ、明日の夜はピザにしようかっ! マリオ、ピザ好きでしょ!」

「え?」

あまり喜んでない・・・冷凍ピザだと思ったらしい・・・

「あ、違う!違う! ピ○ーラのピザだよ。
ほらプレーンチーズにハムとウィンナーだけトッピングしてさ~」


「うん!うん!うん!」

良かったスッゲェ~笑顔になった!

プレゼントのPCお絵かきソストはもう用意してある。
気に入ってくれるかは、分からないけど^^;


今日はピザ屋に電話で予約して、
あとはケーキだ!
ケーキ屋に行くとどのケーキにも果物が入ってるので

「すみません、このチョコレートケーキ、果物抜いて作って貰えませんか?」
いつものように聞く。(具無しで!とか、○○抜いて!とか、お得意だ^^;)

「え?はい、抜いて作れますが、お値段はそのままですがいいですか?」
いつものように聞かれる^^;

「はい、いいです!それで作って下さい。」

とっても、くどそうな・・・いや、美味しそうなケーキげっとぉ~!


さぁ、マリオは食べてくれるのかっ!

プレゼントは喜んでくれるのかっ!

とにかく、

「マリオ、15歳のお誕生日、おめっとさ~ん!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなのかー。

おめでとう、マリオくん。
大きくなったね。

それにおいしそうなメニューだなー。
息子もピザ好き。
でも嫌いな味もあるから、大変。
夫も同じなんだけど。

ケーキも同じ。
うちはふじやの生チョコケーキか、私の手作り。
具はイヤみたいです。

息子も来月6歳です。
プレゼントかー、考えなくては・・・
2005/09/09(金) 19:15 | URL | こうめ #-[ 編集]
マリオくん15歳おめでとう~!!
今夜は美味しいピザとケーキで素敵な日ですね。
私もピ○-ラ食べたくなってきた~~
2005/09/09(金) 20:32 | URL | るぅ #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
うちの子、今年初めて誕生日のケーキ口にしてくれたんですけど、スポンジだけ食べて果物などは全く手をつけてくれませんでした。
うちもそのうち具なしでたのむようになるのかな・・・
2005/09/09(金) 23:44 | URL | 政道 #mQop/nM.[ 編集]
え~、みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます
近所でも評判のケーキ屋さん、とっても美味しいんだけど。。。
本来入ってるはずの具がはいってないケーキ
 …まだ、胃の中でおどってますw
2005/09/10(土) 00:28 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとデス!
★こうめさん、こんばんは^^

>おめでとう、マリオくん。

ありがとうございます!
ぶぅくんも、来月6歳の誕生日ですか~。楽しみですね!

でも、やはりぶぅ君も具無し派ですか・・・^^;



★るぅさん、こんばんは~!

>マリオくん15歳おめでとう~!!

ありがと~~~う!!!
私とHidekiのピザは具ありなので、美味しかったですよ~♪
ケーキは・・・ちょっと^^;本当は洋梨のスライスが入るハズだったんです。
入ってたら・・・美味しかっただろうな・・・うぅぅ;;



★政道さん、こんばんは~^^

>誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~!
政道さんのお子さんも果物ダメですか~。
マリオなんかテーブルの上に果物があるだけでも、ダメなんですよ。
「なんか匂いするよぅ~」とかいって・・・^^;
果物美味しいのにね・・・





2005/09/10(土) 21:03 | URL | かりん #-[ 編集]
おめでとうございます
もう過ぎてしまいましたか・・・すみません。
おめでとうございます、マリオくん。

ケーキは誕生日には不可欠。
しかし、うちのトビは必ずイチゴのケーキを頼み、そして嬉しそうにイチゴのみ食べます・・・だからスポンジのおいしいケーキやさんで買って、母は後でスポンジのみ食べるのだ~。ろうそく立てるからショートケーキ買うわけにもいかず。

うちもピザ好きですよ~。うふふ。好きな人多いのですね。
2005/09/10(土) 22:08 | URL | ゆーふ #zK4OIkEE[ 編集]
コメントありがとデス!
★ゆーふさん、こんにちは~!

>おめでとうございます、マリオくん。

ありがとうございます~!

トビ君はイチゴだけ食べるのね^^
みんな色々ですね~♪
イチゴを食べられてしまった、クリームとスポンジのケーキ・・・
ぐふっ、が、がんばれ~^^;
2005/09/11(日) 14:28 | URL | かりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/13-b5144ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
