我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

マリオは現在、なが~い春休み♪

そして
朝から晩までPC三昧。
夜も12時過ぎまでPCをやり
「マリオ、もう12時半だよ。」と言うと


「あ゛~っ!分かってるよっ!

   分かってるってばっっっ!!!!」



・・・と怒られます(・д・)
そして布団に入るのが1時頃。

なので、あたりまえですが

      朝起きられません!!!



朝は「ご飯出来たよ!」と一声かければ

「あ、あーっ!」と叫んで
ガバッ!と飛び起きるのですが


食べ終わると・・・・また、寝てしまいます。


これではダメだ!
こんなぐーたら生活、いかんっ!!!
(って自分が学生の頃はもっと酷かったが・・・)


よし!今朝はワザと起こさないでおこう!

そして、自分で起きて
「うわ~!こんな時間だ~!」と驚かせ
早く寝ないといけないな~気付かせよう!


という事で起こさないでいました。( ̄ー ̄*)




・・・10時半・・・



ガラッ!と戸が開き
起きて来たマリオが発した言葉は・・・




20060326205659.jpg



う・・・
「おはよう」「おそい」をかけてあるっっっ!!!(笑)

上手い!上手いぞマリオ!!!(ぉぃぉぃ)



遅い時間に起きてしまって
パニくらせる作戦は失敗に終わりました。( ̄‐ ̄)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてます☆
いや~・・マリオ君、うまい!
しかも、
『朝飯、食えなかったじゃねーか!』
って怒らないんですねi-176
私みたいに・・i-239
2006/03/26(日) 22:37 | URL | こらぶ #s92bELUw[ 編集]
痛い思い出が!
えっと、ココだけの話ですが、サーコの園で登園時間をかなり過ぎて来る園児がいるので「おはよう!と違って、おそようやな」と、その園児に笑って言った事がありました。
すると、その園児が家に帰って私に「おそようって言われた」と親に言ったらしく、その親からチクリとクレームが来た事がありましたね(おいおい!なんちゅー先生や!)
でも「おそよう」を自発的に言ったならそれはきっとサーコも聞いたら爆笑してるはずです(´▽`)

それにしても、イラストかなり上手いですよね~!
これからもイラストてんこ盛りでお願いしま~す!!
2006/03/26(日) 22:39 | URL | サーコ #-[ 編集]
あらっ!
私と同じだわ~
TACOにおそようございます!というと ぅん~~~と言って 怒ります。
自分で親父ギャグ言っては喜んでるくせに…

マリオくん 大物になるねっ!!!
2006/03/27(月) 16:03 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
完全に!
マリオ君の勝ち!
すごい、すごいよマリオ君v-408
かりんさんは次の作戦考え中かな??
2006/03/27(月) 17:21 | URL | るぅ #-[ 編集]
こらぶさん、こんばんは!
>いや~・・マリオ君、うまい!

うまいですよね・・・やっぱi-229
第一声がこれだったので、
もう何も言えなくなりました。


>『朝飯、食えなかったじゃねーか!』

おーっとこらぶさん、朝飯しっかり食べる派かな?( ̄▽ ̄)
本当は「うわーん、朝ごはんがー!」ってのを狙っていたのですが・・・(>д<)失敗!
2006/03/27(月) 20:48 | URL | かりん>こらぶさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
サーコさん、こんばんは!
>「おはよう!と違って、おそようやな」

おぉ、サーコさん。マリオと一緒(笑)
でも、ウルサイ親もいるんですね~
もしうちの子が、「先生におそようって言われた」っていったら
「その通りじゃん!先生上手いなー」で終わってると思いマス( ̄_ ̄;)

イラストは、サーコさんのほうが上手ですよ~。
私なんて毎回、同じ顔描けないしー・・・
サーコさんはちゃんとキャラが出来ていて、スゴイな~といつも思っていますi-176
2006/03/27(月) 21:00 | URL | かりん>サーコさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
pecoさん、こんばんは!
>TACOにおそようございます!というと ぅん~~~と言って 怒ります。

おぉー、pecoさんまで「おそようごさいます」を~!
結構、みなさん使う言葉なのかな?(笑)
でも、TACO君はそれを言うと怒るのね(^^;
でも怒るって言うことは・・・意味が分かっているのね!TACO君すごい!
2006/03/27(月) 21:05 | URL | かりん>pecoさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
るぅさん、こんばんは!
>完全に!
マリオ君の勝ち!
すごい、すごいよマリオ君

はい、その通りです・・・マリオの勝ち!
そして、完全に負けの私ですぅ。(T▽T)


>かりんさんは次の作戦考え中かな??

うん!頑張りマス!
・・・でも自分は昔、昼まで寝てた人だったので・・・大丈夫かな?(>д<)
2006/03/27(月) 21:10 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
座布団一枚?
マリオくんもおもしろいけど、「上手い!上手いぞマリオ!」も笑えました!

我が家にも土・日曜日、「おそようございま~す!」と言って一番遅く起きるヤツがいます・・。
そう、それはワタシです・・・。
2006/03/28(火) 21:14 | URL | タケちゃん #-[ 編集]
タケちゃんさん、こんばんは!
>座布団一枚?

おぉー!ありがとうございます(笑)

>マリオくんもおもしろいけど、「上手い!上手いぞマリオ!」も笑えました!

あはは・・・スミマセンー
我が家はいつもこんなノリなんで・・・(^^;
(親バカでそ?)


>我が家にも土・日曜日、「おそようございま~す!」と言って一番遅く起きるヤツがいます・・。
そう、それはワタシです・・・。

(・д・)!そ、そうだったのネ!?
って・・・土日は私も同じかも・・・
何故か子どもって、土日は早く起きるのよね・・・(ぶつぶつ
2006/03/28(火) 22:48 | URL | かりん>タケちゃんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/132-4d0dd95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
