我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

今日は4月1日土曜日 その朝のこと
前日夜更かししたので、朝といってももう10時頃だった。
夢うつつの中で、話声がきこえた

てなわけで、続きはこちら↓
(ルィージ)
「ねぇねぇ、今日はパパとママの結婚した日なんだって~」

(カリン)
「そうだよ~、何かプレゼントでもくれるのかな?」

(ル)「うん、じゃあ、ママにPSPのソフトでも買ってあげよっかなぁ~」
「いただきストリート出てるみたいだし」


(カ)「えぇ~!、ほんと~!?、うれしいぃ~!!」

(ル)「へっへっへ~、うそだよ~、今日はエイプリールフールだも~ん」

(カ)「あ!、くぅぅ」

ぉぃぉぃ、子どもにだまされるなよ(^^;;
てか、また子どもに買ってもらって喜ぶなよ

と、夢見心地に思ってたら、カリンが寝室入ってきた気配が


(カ)「ねぇ、ぱぱぁ~♪」


とぉ~っても甘えた口調で話しかけてくるではないですか

あ、あやしい
というか、みえみえ(^-^;

しょうがないから私はちょっとぐっすり寝てるフリをしてました


(カ)「ちょっと起きてぇ~」


しつこく話しかけてくるカリン

そこで、ガバっと起き上がり、ふと目覚まし時計をみて

(H)「あぁ!、もう10時!??」

   「やばい、今日会社!!」


カリンの顔色が変わるのがわかった

(カ)「え!?、だって今日は土曜日だよ?」

(H)「いや、休日だけど今日は会社あるんだよ」

(カ)「えぇ!!、聞いてないよー」

思わず、ニヤリとする私

はっ!とするカリン

(カ)「あぁ!、くぅぅぅ、やられた~」

とてもくやしそうに

(カ)「くやしいぃぃ」

ルィージに一部始終話してやったら、大喜び
ルィージは朝に祖母から電話で、今日は4月1日で結婚した日だよ
と聞いて、はっ!4月1日!?
と気がついたらしい

そんな、とある4月1日の朝の出来事でした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(w_-; ウゥ・・昨日、お花見行って二日酔いです

頭は痛いし、お腹はピィピィ

。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。いて~よ かあちゃん
2006/04/02(日) 01:03 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
楽しい家族
思いっきり笑えました!

お茶目ですねぇ~Hidekiさん(*^▽^*)

私も そんなお笑い楽しい家族を 目指します!!
2006/04/02(日) 09:14 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
あれ?
結婚記念日はマジ話ですか?

イヤイヤ 騙されちゃいけないゾ…v-403

寝起きで 訳わからんぞ~
もう一度 寝て考えてきますv-395
2006/04/02(日) 09:20 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
こっちはまだ桜さいてませんね~
お花見かぁ、いいですね~

岐阜は先週なんと雪!
しかも数センチ積もるほど
桜もまだまだという感じです

でも、中には早咲きの桜もあって
春のおとずれは感じますね

でも、飲みすぎには注意ですね~
な!カリン、わかったか!!
2006/04/03(月) 00:40 | URL | Hideki > BATU さん #JalddpaA[ 編集]
カリンって
いじられキャラなんですよ!
突っ込みどころ満載で^-^;

あ、ちなみに4月1日が結婚記念日というのは本当の話です。
ホント冗談のような日に結婚しました。

でも、結婚式の当日は桜が満開で、よく印象に残ってます。
2006/04/03(月) 00:43 | URL | Hideki > peco さん #JalddpaA[ 編集]
○○周年おめでとうございます
それで、結局Hidikiさんから結婚記念のプレゼントはあったんですか~?^^
かりんさんってば!!
記事読んで、笑ってしまいましたぁ。
2006/04/03(月) 16:45 | URL | さとこ #-[ 編集]
ありがとうございます
> 結局Hidikiさんから結婚記念のプレゼントはあったんですか~?^^

記念に近くのレストランでディナーを!
赤ワインもつけて!

マリオもルイージもそういうところは嫌いなので、結果的に夫婦水いらず!!

てな感じです。

> 記事読んで、笑ってしまいましたぁ。

えぇ、思いっきり笑ってやってください(^-^)v
2006/04/04(火) 00:24 | URL | Hideki > さとこ さん #8iCOsRG2[ 編集]
かりんさん、可愛い!!!
遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます!
因みに、サーコの両親も結婚記念日がこの日です。
でも、サーコの両親はこんなに素敵な夫婦ではありませ~ん♪
これからも、素敵な夫婦でいて下さい☆
2006/04/05(水) 00:06 | URL | サーコ #-[ 編集]
エイプリルフール忘れてましたぁ(>_<)だれかに嘘つけば良かった!
しかしかりんさんは騙されキャラなんですね~(笑)
家族みんな仲良しで楽しいですね♪
2006/04/05(水) 14:32 | URL | るぅ #-[ 編集]
う~ん・・・素敵というより、おもろい夫婦(ふるっ!)
> 遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます!

どうもありがとうございます。
結構4月1日に結婚する人っているのかな

まあ、節目の日になるから、忘れなくていいかも(ぉぃ

素敵というより、おもろい夫婦をめざしてがんばります!
2006/04/06(木) 00:53 | URL | Hideki > サーコ さん #JalddpaA[ 編集]
不思議な習慣
そうなんですよ。
なんといっても天然もの
活きの良さがちがいます(^^;;

考えてみれば、エイプリールフールって不思議な習慣ですね
ウソはいくないが、この日だけはウソついても良いなんてね

なぜ、はじまったのかも良くわからない

まあ、そんな習慣をも楽しんでいけるような仲にしていきたいと思います。
2006/04/06(木) 00:56 | URL | Hideki > るぅ さん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/135-c39b6d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
