我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

今週はじめ

マリオと二人で学校までいってきました。

駅までは自転車で

それから電車で・・・。

その間
ちびーっと笑える話がありました。




自転車に乗っているとき

前を歩いてる人をなかなか抜かせないマリオ
20060413180558.jpg


声も出さず

ベルもならさず

ずーっと後ろをウロウロ。

前を歩く人は後ろに自転車がいるとは
気が付いていない。

マリオはなんとか人と人の隙間をみつけ
やっと脱出成功!

「あら、あら・・・。」と思った私はマリオに

「声を出せなかったら
 チリン♪ってベルを鳴らすといいよ」
と教えてあげると


横断歩道を渡っている時
前から来る人に「チリ~ン♪」
20060413181119.jpg


いや、いや、いや・・・マリオ君。

前から来る人は
マリオの事見えてるし・・・(・д・)


ベル必要ないやろー!





それから
地下鉄に乗った時のこと

私と離れて椅子に座ろうとしたマリオ。
(いつもは私の隣にぴったりくっついて座るのに)
どうしたのかなー・・・と見ていると

優先席の方へ・・・


あら?優先席だけど・・・
マリオどうするんだろ?


面白いのでそのまま見ていた私( ̄m ̄*)



20060413181623.jpg




か、固まっていますっ!!!(笑)



マリオは座りかけた時

ふと優先席のステッカーに気付き

しばしフリーズ。



どうするのかなー・・・と
そのまま見てると・・・


20060413181916.jpg



私の隣に飛んできた。( ̄m ̄*)プププッ


ほんの半日
マリオと外に出ただけで
ネタできるなんて・・・

面白い子だのぅ。




今回はPCで画を書く時間がなかったので
その辺にあった紙に書いて
スキャンしてアップしました。
あまり色が無くてスンマセンーm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マリオ君素直で良い子^^
常にネタを生み出して歩くんですね~。
るぅも自転車でベルをなかなか鳴らす勇気が無いんですよ。
車の運転も鳴らせないし、兄や母が助手席でイライラしています^^;
2006/04/13(木) 23:19 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさん、こんにちは!
>常にネタを生み出して歩くんですね~。

はい。常にネタ男ですi-229
ま、私もそうなんですが・・・ネ・・・(笑)


>るぅも自転車でベルをなかなか鳴らす勇気が無いんですよ。

あら、そうなんだー
私は思いっきり広がって歩いている学生とかにはやりますね♪
おばあちゃとかには、「通ります~」とか声かけるかな。


>車の運転も鳴らせないし、兄や母が助手席でイライラしています^^;

るぅさんは、きっと優しいのね!
私?私はスゴイですよ・・・運転荒いし・・・(・д・)
ま、やたらには鳴らしませんが・・・うん(汗)

2006/04/14(金) 10:13 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
おはようございます!

マリオくん、エライなぁ~と思うのは自転車で前にいる人を除けないでいる所です。
これがイルカだったら……恐ろしいi-282
(体当たりしていそうで…e-263

今回の絵も上手ですよ♪
やっぱり、絵のセンスは抜群ですねv-218
2006/04/15(土) 07:57 | URL | にしこ #-[ 編集]
にしこさん、こんにちは!
>マリオくん、エライなぁ~と思うのは自転車で前にいる人を除けないでいる所です。
これがイルカだったら……恐ろしい
(体当たりしていそうで…)

はぅぅ・・・
たしかに、体当たりされたら・・・恐ろしい・・・
イルカ君は体当たりしそうですか~(=□=;)
マリオのように、抜かせなくてオロオロしてるくらいのほうがいいのかも


>今回の絵も上手ですよ♪
やっぱり、絵のセンスは抜群ですね

え~、そ、そうですかぁ~(≧▽≦)ゞえへへへへへ
こ、これからも頑張ります!(ちゃんと同じキャラが描けるようにしないと!)
2006/04/15(土) 16:35 | URL | かりん>にしこさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/139-175eb213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
