我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

前にヘッドホンの話を書きました。

   こちら
    ↓
『二代目ヘッドホン』


その時マリオの
「アラビアーン」なスタイルの話をしました。
20060131225045.jpg

そうそう、このクソ暑そうな格好。
小さい毛布を頭にかぶり・・・

夏になったらどうするのかな?
とネタ待ち状態でした。


そして季節は 春!!!



かなり暖かい日も増えてきました。

この前なんかマリオがいる三階は
もわっ!と暑く、扇風機が回る音が!


マリオはどうしてるかな?
ワクワクしながら?覗きに行くと・・・・




ぷぷぷぷぷぷっっっ!!!!( ̄m ̄*)



毛布ではなく



装備はタオルに変更!!!


20060415160635.jpg



春になってタオルか~(笑)

夏はどうなるかな?
今から楽しみ♪



ところで明日は
やっと入学式!


最近フード付きのトレーナーに
こだわりのあるマリオ君。



・・・明日も
  フード付きトレーナーで行くそうです(=д=;)


・・・・・入学式なのに・・・・な。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子はフード好き 
この時期、突然の風が吹くので、フード付き大好きです。

安心するんだろうなぁ~。

でも、昨日はストレッチマン(NHKのキャラです、全身タイツ)みたいになってて、大笑いしちゃった。
2006/04/15(土) 21:04 | URL | こうめ #-[ 編集]
おぉ!
マリオ君、自ら春仕様に変えてたのね~v-408
これは夏が楽しみですぞっ

さてさて、いよいよ入学式ですね?
おめでとうございますv-354
これからまた色んなデキゴトが起きるのでしょうね。
まずはとにかく、マリオ君が楽しいと思える学校生活になるように願っています。
2006/04/16(日) 22:50 | URL | るぅ #-[ 編集]
ひゃ~
被り物が苦手なジヘイ君からは想像できなーい。(笑)

おっと、今日?入学式?
晴れてよかったねー。
ウチは大雨の中、夫が出席。
なもんで詳しく知らなかったりする。
また入学式の記事楽しみにしてるね。
2006/04/16(日) 23:08 | URL | くめくめ。 #lICd2zaU[ 編集]
いひっ☆
うちの健さん、現代っ子なモンで、すぐ勝手に冷房、暖房つけちゃうンデスよ。
でね、思ったんですけど、なんだかんだいって、マリオくんも夏になれば冷房ガンガンにかけて、「正統派のアラビア~ン」だったりってことないですかねぇ...(笑)
2006/04/16(日) 23:33 | URL | まゆまゆ #-[ 編集]
こうめさん、こんばんは!
>この時期、突然の風が吹くので、フード付き大好きです。
安心するんだろうなぁ~。

ぶぅ君もフード好きなんですねー!
風とかはよけられそう。
騒音も和らぐし、やはり安心するんでしょうね!


>昨日はストレッチマン(NHKのキャラです、全身タイツ)みたいになってて

うふふふ(^m^)ストレッチマンは知らないのだけど
全身タイツでわかりました!(笑)
ぶぅ君のその姿、みてみた~い!
2006/04/17(月) 00:27 | URL | かりん>こうめさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
るぅさん、こんばんは!
>マリオ君、自ら春仕様に変えてたのね~
これは夏が楽しみですぞっ

さすがに暑かったんでしょうね~
タオルなら汗も吸い取るし、よさげですよね!(笑)


さてさて、いよいよ入学式ですね?
おめでとうございます
これからまた色んなデキゴトが起きるのでしょうね。

はい、ありがとうございます!
いろいろあるんだろうな~っと今から
わくわくドキドキです。


>まずはとにかく、マリオ君が楽しいと思える学校生活になるように願っています。

うん、その通りです!私もそれが一番の願いです。
2006/04/17(月) 00:37 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
くめくめさん、こんばんは!
>被り物が苦手なジヘイ君からは想像できなーい。(笑)

おージヘイ君は苦手派なのですねー。
たしかに苦手な子もいますよね。
でもまぁ私は、常に被ってる子ばかり見てるので・・・(^^;


>おっと、今日?入学式?
晴れてよかったねー。
ウチは大雨の中、夫が出席。
なもんで詳しく知らなかったりする。
また入学式の記事楽しみにしてるね。

晴れて良かったですー!
でも昼間暑くなっても・・・フードでした・・・
入学式は行ったけど・・・みんなの前にほとんど出てこなかったし
その後のお祝い会でも、自分だけさっさとお弁当を早弁して帰ってしまったので・・・
記事にするほどでは^^;すんません!
それより明日(もう今日か!)発達診断に行ってきます。
初めてそういうの受けるので、そちらの方を報告したいかなーと思ってます。
2006/04/17(月) 00:51 | URL | かりん>くめくめさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
まゆまゆさん、こんばんは!
>うちの健さん、現代っ子なモンで、すぐ勝手に冷房、暖房つけちゃうンデスよ。

はっ!マリオもそうかも(・д・)!

>でね、思ったんですけど、なんだかんだいって、マリオくんも夏になれば冷房ガンガンにかけて、「正統派のアラビア~ン」だったりってことないですかねぇ...(笑)

まゆまゆさん!スゴイ!スゴイわ~!
マリオも勝手に冷房ガンガンにしてます!
しかも、風は強で自分だけに当てていたような・・・
夏でも「正当派アラビアーン」ありうるかも!!!とりあえず、また夏になったらご報告いたします!
2006/04/17(月) 00:58 | URL | かりん>まゆまゆさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
夏は レース!?
アラビア~ンは 衣替えをするのね~(爆)

TACOもジャンパーのフード被ってること多いし 帽子も被りたがりますよ!

入学式!おめでとうございます!
楽しい 生活が送れます様に!!
2006/04/17(月) 11:53 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
pecoさん、こんばんは!
>夏は レース!?
アラビア~ンは 衣替えをするのね~(爆)

なるほど、レースか~!(笑)
でも、我が家にレース・・・っと・・・
いらなくなったレースのカーテン置いておこうかな。
でも、レース被ってアレビアーンは可愛すぎ(=▽=)
夏・・・どうなることやら・・・楽しみです♪


>入学式!おめでとうございます!
楽しい 生活が送れます様に!!

ありがとうございます!
毎日楽しく学校生活が過ごせたらいいなーっと思っております。
2006/04/17(月) 20:22 | URL | かりん>pecoさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/140-99b33983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
