我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

ゴールデンウィーク・・・マリオ家は
どこにも出かけず家に居ました(・д・)・・・

出かけたとしても
その辺のスーパーにお買い物程度。

キャンプくらい行きたかったのですが
実はマリオがずーっと風邪を引いていたので
行けなかったのです。(TдT)

あと、運動オンチで
キャッチボールでさえ怪しいルィージが
中学でなんと!野球部に入部!
なので連休中その練習とかもありました。
(友達から激しい勧誘の末の入部・・・続くだろうか)


なので連休は借りてきたDVDを見たり
それぞれゲームをしたり、PCやったり・・・


そして私はというと
催し物用にクレイ(粘土)で作り物をしていました。
20060509180507.jpg




んで、こちらはマグネット。
20060509180619.jpg




だから私は
全くパソコンが出来ませんでした!
で、今やっと記事を書いてます。( ̄▽ ̄;)






ところで連休中
風邪を引いていたマリオですが
実は休みが終わっても、咳やたんがひどいので
月曜日、学校を休ませて病院に行ってきました。

あとちょっと下痢気味?
「お腹の調子悪いの?」と聞くと・・・


「オレ、下痢か?!」


いやいや、だからそれは

あなたしか分からんでしょーがー!


まぁ・・・とにかく長引くので
行ってきました。
薬を三日分貰ってきて
様子を見ましょうとなりました。
学校は二日くらい休ませてとのこと・・・



なのでマリオと私は
2日から(風邪っぽかったので休んだ)
今日の9日まで8連休!


明日は学校行けるかな?
でも、まだ咳してるんだよな~。
下痢もまだしてるみたいだし・・・
まぁ、私は家でいろいろ出来るので(昼寝か!?)
いいんだけどね~( ̄▽ ̄*)~♪



そういえばいつの間にか
病院に連れていくのが楽になりました。
マリオが小さい頃なんて
私一人で病院に連れて行くなんて
絶対無理!


だからよっぽど具合が悪くないと
連れて行かなかったなぁ~。

熱がすごーく高いとか
嘔吐と下痢の風邪の時とか・・・

ちょっとした怪我や風邪の時は
自然治癒!

少し話しが分かるようになって来た頃
「苦しいね・・病院行って
 先生にお薬貰って飲めば楽になるよ」
と連れて行けるようになって・・・


でも、まだまだ注射とかは無理!
以前、歯科で入院の時大変でした。
関連記事『歯科治療で入院 その1』 『その2』 『その3』


恐らく今注射を!となったら
押さえつけてしないと出来ないと思います。

・・・って押さえられるのか!?・・・



自分で病気(傷)を治すぞ!っと納得?して、
注射や痛い治療を受けることが出来るようになるといいな。


あ、その前に
待合室で「まだかー!?」
イライラするのを何とかしたいかも・・・(笑)
少しずつですね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マ,マグネットがかわいすぎです。
私もほしくなりました。

本文とは何も関係の無いコメントご容赦。><
2006/05/09(火) 20:32 | URL | 奈々氏 #tcVwxDRk[ 編集]
同感です!
かりん様、ラブリーすぎます!
えっと、何かクイズに正解したら頂けるとか企画して頂けないでしょうか(笑)
でも、サーコは元気だったのにGWはこもっていましたよ☆

マリオ君、早く元気になるといいですね!
お大事になさって下さい。
2006/05/09(火) 21:38 | URL | サーコ #-[ 編集]
ステキです~♪
すみません、まずマグネットに目がいってしまいます(^^;)。
かりん様、絵がお上手なうえに粘土細工までなさるとは。すごいです。
あぁ、私もほしいなぁ。

ルィージ君、野球部ですか。
得意でなくても、そのチャレンジ精神が素晴らしい。身体も丈夫になるでしょうね。がんばれ~。

マリオ君のお加減はいかがでしょうか。
こっちでもお腹にくる風邪が流行りました。
疲れがたまってきた頃ですし、どうぞお大事に。
2006/05/10(水) 05:07 | URL | まき菱 #7ASE7tC.[ 編集]
きゃわいい~!!
お久ぶりです。こんにちは!
(毎日、のぞいてはいます)

風邪、みなさん早く治るといいですね。お大事に・・・。
ルィージ君、野球部頑張ってね。
マリオ君も楽しい高校生活してるのかな?

かりんさん、トトロのすごくかわいいですね。さすがです。
機会があったら見せてください。
私も作ってみたくなってきた~!!

我が家のGWはパパが仕事なので、
実家に帰り、地元で念願のDSライト
ゲット!!し、今ではパパと脳トレに励んでいます。
(チビには内緒です。バレたら大変です!!)
ではまた。
2006/05/10(水) 08:10 | URL | なつのおとしば #-[ 編集]
かわいい~
私もクレイ好きです。
ちびちゅが産まれる前に教室にも通ったんですよー。

我が家もヒッキーなGWでした。
私が仔猫を拾ってしまったので…(~_~;)
現在の我が家は赤ちゃん猫中心に回っています。

マリオ君、お大事に。
>いやいや、だからそれは
 あなたしか分からんでしょーがー!
に大爆笑です。
私も病院行くたび心の中で叫んでいるセリフですから~。
2006/05/10(水) 08:38 | URL | ちゅうママ #-[ 編集]
奈々氏さん、こんにちは!
>マ,マグネットがかわいすぎです。
私もほしくなりました。

そうですか~i-237
マグネットのタイプは、おためしで初めて作った物ですが
そう言っていただけると嬉しいですi-179

2006/05/10(水) 16:29 | URL | かりん>奈々氏さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
サーコさん、こんにちは!
>ラブリーすぎます!
えっと、何かクイズに正解したら頂けるとか企画して頂けないでしょうか(笑)

そんな~ラブリーだなんて~・・・(*^▽^*)照
え!?クイズの正解者にプレゼント?
あはは!サーコさん面白いっ!
「かりんの齢当てクイズ~」ってか?ウソウソ!ウソですヨ!!(笑)


>マリオ君、早く元気になるといいですね!

ありがとうございます!
まだ、咳とかは出てますが、今日から学校に行き始めました。i-179
2006/05/10(水) 16:40 | URL | かりん>サーコさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
まき菱さん、こんにちは!
>すみません、まずマグネットに目がいってしまいます(^^;)。

おぉ~、マグネット人気ですね~。
じゃ、齢当てクイズの景品かっ!?なんて冗談ですよ。
シャレにならないので(笑)


>ルィージ君、野球部ですか。
得意でなくても、そのチャレンジ精神が素晴らしい。身体も丈夫になるでしょうね。がんばれ~。

そうなんです~。
いつも家でゲームばっかりなので、身体も丈夫になるしいいな~っと思っています。


>マリオ君のお加減はいかがでしょうか。
こっちでもお腹にくる風邪が流行りました。
疲れがたまってきた頃ですし、どうぞお大事に。

おかげ様で、今日から復活いたしました。
そうですよね、5月病とかよく耳にしますし、疲れがたまってくる頃ですよね。
新しい環境で疲れもあったのかな。
2006/05/10(水) 16:54 | URL | かりん>まき菱さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
なつのおとしばさん、お久しぶり~!
>風邪、みなさん早く治るといいですね。お大事に・・・。

ありがとう~。
今日から復活しました!(^▽^)v


>ルィージ君、野球部頑張ってね。

はい、言っておきます!
今度会えたとき、旦那さんに野球教えてもらおうかしら(笑)
たしか昔やっていたと・・・記憶がi-179


>マリオ君も楽しい高校生活してるのかな?

まだ、楽しむまではないですが、まぁ、嫌がらずに通ってます。

>念願のDSライトゲット!!し、今ではパパと脳トレに励んでいます。
(チビには内緒です。バレたら大変です!!)

お~、脳トレですか~!
私は70歳だったような・・・(^^;
チビ君にバレないように、頑張ってね!
粘土は機会があったらチビ君と一緒に作りましょう。
今回帰省してた義妹の子たち(たぶんチビ君と同じ歳)も一緒に作ったので。
2006/05/10(水) 17:09 | URL | かりん>なつのおとしばさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ちゅうママさん、こんにちは!
>私もクレイ好きです。
ちびちゅが産まれる前に教室にも通ったんですよー。

わぁ!クレイ教室通っていたんですね~!
楽しいですよね、クレイ♪
ちゅうママさんの作品も、是非見たいです~


>我が家もヒッキーなGWでした。
私が仔猫を拾ってしまったので…(~_~;)
現在の我が家は赤ちゃん猫中心に回っています。

子猫!!!
可愛いでしょうね~(*´▽`*)
赤ちゃんってことは・・・ミルクあげたり?
うわぁん、いいなぁ~。
以前子猫を拾って、3時間置きに、ミルクをあげて育てたけど・・・可愛かったわぁ~
子育て頑張ってください!


>マリオ君、お大事に。
>いやいや、だからそれは
 あなたしか分からんでしょーがー!
に大爆笑です。
私も病院行くたび心の中で叫んでいるセリフですから~。

やっぱり、そうですかー!同じだー!(笑)
思わずツッコミたくなりますよねi-229
2006/05/10(水) 17:20 | URL | かりん>ちゅうママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
病院ネタなら・・・
かりんさん、こんにちは~
マリオ君、本日復活したようですね。
長いGWお疲れさまでした!!

病院、うちも5歳くらいまではほとんど行かずに済ませてましたi-230 本人もいやだろうけれど、こちらも気力がなく・・・
風疹の時、先生に電話したら
「あ~、そうか。もう出ちゃってるなら治るの待つだけだからね、無理に来なくても大丈夫でしょう」と
事情をよくわかってくれてた先生だったので助かってました。

今は・・
病院は嫌いじゃないのですが
なかなか自分が病気だとか、怪我したとかが上手く納得できないみたいです。
いつ治る?って心配なのかな。
2006/05/11(木) 00:11 | URL | こころ #ndKhkusk[ 編集]
こころさん、こんばんは!
>病院、うちも5歳くらいまではほとんど行かずに済ませてました 本人もいやだろうけれど、こちらも気力がなく・・・

よう君もそうでしたか~。
本人は何でここに(病院)に連れてこられるのかも分からないし・・・
泣いて暴れてパニックになるよりは、家で安静に寝ていたほうが早く治りますもんね。
親も心身ともに、すごーく疲れてしまうし・・・

でも、事情をよくわかってくれる先生がいて良かったですね!


>いつ治る?って心配なのかな。

あー、なるほどー。
こればっかりは、ハッキリ分からないですもんね。
マリオは薬を飲んだら、すぐ治ると思ってるところがあって
なかなか治らないと「まだ、治らないのか!どうしたらいいんだ?」
と言う時があります。i-229
2006/05/11(木) 21:21 | URL | かりん>こころさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
すご~い
かりんさん、すごいです!!
トトロ可愛い(*^^*)
催し物というと、バザーとかですか?
手作り品を出品なんて、カッコいいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

胃腸の風邪は辛いですもんね。
マリオくん、お大事に!!


2006/05/12(金) 17:17 | URL | さとこ #-[ 編集]
さとこさん、こんばんは!
>催し物というと・・

ハッキリ言えないのですが・・・まぁ、何かの催し物なんですぅi-201
本当はタオルとか不用品を持って行くのだけど、うちはスグに開けて使ってしまうので・・・
持ってく物に困って作りました(^_^;)


>胃腸の風邪は辛いですもんね。
マリオくん、お大事に!!

えっと・・・下痢は治ったかどうかよく分かりません(汗)
でも、咳もだいぶなくなったので、大丈夫かと・・・(ぉぃぉぃ!)
2006/05/13(土) 22:48 | URL | かりん>さとこさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/147-2703d096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
