我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

マリオは結構トイレが遠い。
汗でほとんど出てしまうのだろうか・・・
あの体格なので、冬でも少し動くと汗かいてるし(・д・)

だから、最近マリオと一緒に外に出る機会が多いが
突然「トイレー!」とかで困ることはなかった。

家族で出かけた時のトイレは
男チーム、女チーム(私一人ですが)に分かれるので
トイレでの様子も気にしてませんでした。


えっと今回も手書きも入れていきまーす。
字・・・きれいに書くと言っていましたが・・・キタナイです。
勘?で読んでください(笑)


20060701152748.jpg

20060701152832.jpg

とにかくマリオの勝利でマックでお昼を済ませました。

でも、まだ時間があったので
その辺をフラつき・・・

「マリオ~。トイレ行っておこうか~」

と誘い、トイレへ・・・
外の通路でマリオが出てくるのを待っていたが



ん・・・?

なかなか出てこない。




20060701153206.jpg

20060701153240.jpg


「あっ!そっかー!

 マリオって周りに人がいると

 トイレ出来ないんだっけー!!!」




20060701153414.jpg


ここのトイレは
余りにも人の出入りが多すぎたようだ。

んじゃ、もうちっと空いてるトイレに行こう!
と言ってマリオと一緒に高島屋の中をウロウロ。

やっと空いてるトイレ発見!


20060701153531.jpg


そしてイラつきながら
またしてもマリオは出てきてしまった。

しかも
「パンツが反対だったんだよー!」
とオパンツが裏返しだったことに気が付いて
更に怒っていた。

オパンツの裏返しも直さないといけないので
身障者用のトイレを借りて、無事、済ませました。


「普通はここは使ってはいけないんだよ。
 今回はオパンツ着替えるから
 特別に借りるんだよっ!!!
 
しっかり言い聞かせました。




でも・・・マリオ君・・・

トイレするのこんなに大変だったのね・・・。

(知らなんだ・・・)


時間がたっぷりあったので良かったですが
急いでいる時だったら大変だったな。



そしてTV局見学は無事いけました。

スタジオの中などは
自分がTVに映ってしまうと思っていたらしく
中に入れませんでしたが・・・(-_-;)
撮影中じゃないんだから映らないってば・・・


夕方のTVで
その日見たスタジオが映った時

「オレ?映ってる?」

映ってませんからー!!!(>д<)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもね
トイレ遠いのよ~
外出したときなんか私が二、三回のときでもほとんどしなかったりする。←私が近すぎるのか?笑
どーもねー、ああいう感覚も少し狂っているのかなと思ったりする。
で、家でもいざ行きたいとなったらギリギリみたいでそんな時に誰かが入っていたりしたらもぉー大変。←(ほとんどがバァーちゃんで長いのよねーこれが)罵倒の嵐なのよ・・
かりんさんでもマリオ君に関してわかっていなかったことがあったのね
これ読んで分かったわ。
直筆、とても読みやすくて良い感じ!
文字フェチのヤベも気に入りそうよ!!(このごろますますひどくて気に入らない字には修正液で消しまくり。。。このPCにも一箇所。。。)
2006/07/02(日) 14:01 | URL | 馬場エマ #-[ 編集]
エマさん、こんばんは!
>外出したときなんか私が二、三回のときでもほとんどしなかったりする。←私が近すぎるのか?笑

あら、やべちゃんもそうなのねー。
でも本当に大丈夫?ってくらいしない時もあったわ。
もっと小さい時の話だけど、
朝5時に起きてすぐ出掛けて(起きた時もしない)午後2時頃まで平気だったり・・・


>で、家でもいざ行きたいとなったらギリギリみたいでそんな時に誰かが入っていたりしたらもぉー大変。

タンクがぽんぽんにならないとトイレ行きたいって感覚が分からないのかな?(^_^;)
マリオは「ちょっと待ってて」と言っても待てるからな~・・・


>かりんさんでもマリオ君に関してわかっていなかったことがあったのね
これ読んで分かったわ。

小さい時のトイレはともかく、こう大きくなるとね~
後、お風呂もどうやって入ってるか分かりません。温泉とかいってもHidekiに任せてるんで( ̄ー ̄*)ニヤ


>文字フェチのヤベも気に入りそうよ!!(このごろますますひどくて気に入らない字には修正液で消しまくり。。。このPCにも一箇所。。。)

良かった♪でも修正液で消しまくりって・・・しかもPCにも!?(汗)
2006/07/03(月) 21:32 | URL | かりん>馬場エマさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
やった~!第二回目ですね!
やっぱり、これの方が更に素敵ですって!
これだと臨場感が伝わってきて、実際のかりんさんは大変なんだろうけど凄くホノボノとして見ているだけでホンワカします♪
なので、今後も期待してま~っす(>▽<)
(って、最近イラストの感想ばかりですね…スミマセン…)
2006/07/03(月) 23:03 | URL | サーコ #-[ 編集]
ごぶさたです
米ありがとうございました!!

TACOは 小はいいけど 大が以上に長いんです。
30分待たされることも…
トイレの数が少ないとノックされて落ち着かないらしくイライラする~とでてきますよ~
そして…困るのがペーパーの使いすぎ…
1回で1ロール使い切られた日には…v-406
2006/07/05(水) 14:50 | URL | peco #6iLT5hs.[ 編集]
サーコさん、こんばんは!
>これだと臨場感が伝わってきて、実際のかりんさんは大変なんだろうけど凄くホノボノとして見ているだけでホンワカします♪

臨場感伝わりますか?(^0^)
でも、大変というより・・・ここまでくると面白いです(笑)
面白いやつーっと思えば大変な事もそんなに大変に思わないのよー


でも、サーコさんも幼稚園児と毎日大変なんだろうけど
ブログをみるとほのぼのと楽しそうで、私もついホンワカしてます(^▽^)
2006/07/05(水) 22:23 | URL | かりん>サーコさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
pecoさん、こんばんは!
あらー!これはこれはpecoさん。起きてて大丈夫!?
まぁ、子どもたちがいるので、ゆっくり寝ていられないと思うけど
床上げまでは十分休養してくださいね!(今でも床上げなんていうのかな?汗)


>TACOは 小はいいけど 大が以上に長いんです。
30分待たされることも…
トイレの数が少ないとノックされて落ち着かないらしくイライラする~とでてきますよ~

30分は長いですよね(>д<)待ってるのは辛いかも・・・
あと1回でトイレットペーパー1ロール!?
そ、それも辛いかも~!i-282

2006/07/05(水) 22:39 | URL | かりん>pecoさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/159-d2bebc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
