我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

中学に入って思春期突入か?ていうルイージが
最近、変な事ばかり言って困っている。

というかルイージの友達が凄いのだが・・・



すみません
今回は下ネタ話になりそうです( ̄m ̄*)
ルイージの親友F君は、我が家に遊びに来るとき
「おじゃましま○こー!」とあがって来る・・・(・д・)

そして他の友達が遊びに来ても
会話が下ネタばかり!
挨拶代わりに○ン○ンの揉みあい・・・

ルイージは
「やめろよー、キモイなー」とか言ってるが
ニヤニヤ・・・

更に

  自分も挨拶返ししてるし!( ̄□ ̄;)




そして彼らは私にも平気で
下ネタでガンガン話しかけてくる。

「ちょっとさー!あんたらやめてよー!
 ○○○とか○○○○とか、
 女の人の前で言ったらセクハラだよ!

と言ったところで治らない。

・・・って私も言ってるのだから同罪かっ!?





マリオは側にいるのだけど
どうしてるのかな?と聞き耳立てていると・・・






20061006143509.jpg





マリオは大人でした!




そうそうこの前、
ルイージの体育大会(運動会)が平日にあり観に行きました。
(秋休みのおかげ♪)


その時、他のお母さんたちといろいろ話をしたのだが、
やはり男の子のお母さんは、皆同じ事を言っていた。


「遊びにくる友達も凄いから聞きなれちゃって
 もー平気になってしまたわ。
 こうして大人同士で話をしている時に
 私、うっかり言ってしまわないか、最近、心配なのよねー。」


って、おいおい!(笑)


そして体育大会でも
暴力禁止っとなっている棒倒しなどは
棒に群がって見えないところで
ヤローどもは○ン○ンの揉みあいだったそうだ・・・(爆)

これは棒倒しをやったルイージの証言なのだが
これまた楽しそうに(嬉しそうに?)事細かに
私に教えてくれた・・・( ̄_ ̄;)




マリオはというと・・・
中学の時に
こんな事したらセクハラ!
というのを教えて貰っており

また、彼の中では

セクハラ=悪い事=絶対してはいけない!

となっているので
真面目なマリオは下ネタを言葉に出したり
セクハラ行為はしないです。


「ねぇ、ルイージやルイージの友達って
 最近下ネタばっかりだねー」
と私が言うと

「イケナイよなぁ~」とマリオ。(んだんだ)






しかしなぁ・・・


「俺らは思春期だから

       仕方がないんだよ~!」





自分たちで言っているやつら・・・



男の子ってこんなもん?



それともウチらだけ!?



でも・・・

面白すぎるんだけどー!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るぅのまわりでも中学生の頃の男子諸君はみんなそんな調子でしたよ~v-408
ちょうどいろいろ覚えちゃって、言葉に発するだけでも楽しくて仕方ないんでしょうね~v-356
それに比べてマリオ君、さすがかりんさんが上手く教えましたねっv-410

2006/10/06(金) 21:00 | URL | るぅ #-[ 編集]
えー きもいんですけどー
かわいかったルイージ君が、大事な所の何ですか?もみあい?v-405つかみあい?
たしか野球部でしたよね。
野球部=ハンカチ王子=上品
となっていたのですが...
ま、そのうち親の前ではこっぱずかしくてやらなくなりますよね。
マリオ君かっこいい。中学入ったら、そういうモラルとか教えてくれるのか。
でも見たら笑えるのか~
見たいです(きっぱり)i-278
2006/10/07(土) 00:22 | URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
お、面白すぎる・・・
アカン~~~!笑えすぎる!!

「私、うっかり言ってしまわないか、最近、心配なのよねー。」
と、仰るお母様!わかります!
思春期ではないのですが、男の子(赤ちゃん)ママ4人に女の子ママがひとりというメンバーで一緒に子どもを遊ばせ、母たちはおしゃべりしていた時、私たちが平気で「○ン○ン」という言葉を発していたのを 女の子ママが顔を赤らめて聞いていたのを思い出してしまいました。
オムツ替えの話題でございます。念のため。

うーん、しかしルイージ君&お友達・・・すごいなー。うちの長男坊ももうすぐ中学生。こうなるのかしら・・・v-12

追伸:私のブログでブックマーク登録させていただきました。事後報告ですみません!
2006/10/07(土) 10:06 | URL | candy #-[ 編集]
あのね
基本的に男の子って幼いんだと思う。だから親の前でもおおっぴらなんだと思うよ。
陰でコソコソのほうが心配
その点、女の子がオトナだし性に対する心配は男の子以上
ルイージ君たちってカワイイもんだよ~
2006/10/07(土) 13:28 | URL | 馬場エマ #-[ 編集]
うちはまだ思春期には程遠いけど、パンツに手を突っ込んで、ちんちん触りながら
「おとうさん、ちんちんさわらん?」
と誘ってきます。
オチンチンはおもちゃみたいなもんですね。
2006/10/07(土) 16:21 | URL | 政道 #NUpTSsbk[ 編集]
☆爆笑!!
私、結構こんなネタ好きですv-344

「思春期」っていう意味も、ちゃんと分かってるのか、定かではないですねーi-229


冷静な、マリオ君・・・流石です!!素敵な自閉ですv-352
完敗ですv-389(笑)
2006/10/07(土) 19:22 | URL | ゆう(*^^)v #w7E8CPEA[ 編集]
え~!
ルイージ君とうちの長男君は同じ歳ですが、そんな事言わないな~!
(勿論友達もそんな感じではない)
うちの子が奥手なのか?
それともルイージ君達が開放的なのか・・・(笑)
うちの子は子供なのよねぇ・・・
ポケモンの新しいソフト欲しい!って言ってるくらいだもんなぁ・・・
その点マリオ君、オ・ト・ナ・
2006/10/07(土) 22:43 | URL | nori #-[ 編集]
かわいいなあ~。
ルィージ君も、お友達もあけっぴろげでいいですね~。
きっと、かりんさんが平気で話せる空気を作ってるのねv-10
我が家の息子達は、中学生の頃はもう親とはそんな話しませんでした。たぶん友達どうしで....
でも、あやしい本は平気で部屋に置いてたなあ。私が掃除機かけに入るの知ってたのにv-16
2006/10/07(土) 23:04 | URL | すばるママ #TBb5cWT2[ 編集]
コメントありがとうございますっ!
お返事を書きたかったのですが、今日も忙しくこんな時間になってしまい
明日(もう、今日ですが)から、一泊二日でキャンプに行ってしまうので
帰って来てからお返事させてください。ごめんなさい~m(_ _)m
2006/10/08(日) 00:19 | URL | かりん #nlnTgiQk[ 編集]
ぶは!
男同士で揉みあいですか~~!!
ほほえましいような不思議なような(笑)

お互いに笑える相手同士でやるなら問題ないでしょうね^^。

思春期かぁ
甘く危険な香りでしゅ。

うちの子供たちもこの前ヘンな会話してました
娘「ねぇ、人間の交尾ってなに?」
母「さっ・さぁ・・?なんだろうね?^^;」
息子「そんなこと決まってるだろ!キスだよキ・ス!!」

2006/10/10(火) 11:13 | URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]
るぅさん、こんばんは!
>ちょうどいろいろ覚えちゃって、言葉に発するだけでも楽しくて仕方ないんでしょうね~

うん、うん、そうなの~
見てると、もう楽しくて仕方がないっていう方が当てはまります。
だから男の子って面白いなぁ~と・・・(笑)


>それに比べてマリオ君、さすがかりんさんが上手く教えましたねっ

いや、いや、それが私ではなくて
中2の時の担任のおかげなんです~!感謝!
2006/10/10(火) 22:20 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ふぁぁんさん、こんばんは!
>たしか野球部でしたよね。
野球部=ハンカチ王子=上品
となっていたのですが...

そうなんです、あの可愛いかった?ルイージが・・・ですi-229
どうやらウチの野球部は、お下品な先輩が多いとかで・・・(ルイージ談)


>ま、そのうち親の前ではこっぱずかしくてやらなくなりますよね。

そうなってほしいのですが・・・(汗)
ちなみに我が家に来て下ネタを連発するルイージの友人たちは、
「家ではそんな事、絶対に言えない!」と言っておりました。
・・・言える我が家って・・・(滝汗)
2006/10/10(火) 22:29 | URL | かりん>ふぁぁんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
candyさん、こんばんは!
>思春期ではないのですが、男の子(赤ちゃん)ママ4人に女の子ママがひとりというメンバーで一緒に子どもを遊ばせ、母たちはおしゃべりしていた時、私たちが平気で「○ン○ン」という言葉を発していたのを 女の子ママが顔を赤らめて聞いていたのを思い出してしまいました。
オムツ替えの話題でございます。念のため。

あー、わかる!わかる!(笑)
似たような経験あります!( ̄m ̄*)


>うーん、しかしルイージ君&お友達・・・すごいなー。うちの長男坊ももうすぐ中学生。こうなるのかしら・・・

全く言わないか、言うかのどっちかになるかと・・・i-229
あれから他のお母さん方にも、いろいろと聞きましたが
私の話を聞いて「え?そうなの!?」と絶句してしまった方もいたので・・・
だからcandyさんちは大丈夫だよ・・・きっと!・・・たぶん(笑)


>追伸:私のブログでブックマーク登録させていただきました。事後報告ですみません!

いえ、いえ、ありがとうございます!
こんなに更新が遅いブログなのにスミマセン!私もリンクさせてくださいね♪
2006/10/10(火) 22:42 | URL | かりん>candyさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
エマさん、こんばんは!
>基本的に男の子って幼いんだと思う。だから親の前でもおおっぴらなんだと思うよ。
陰でコソコソのほうが心配

うん、陰でコソコソのほうが心配だよね~。でも、そのうちコソコソになるのかもしれないけど・・・

>その点、女の子がオトナだし性に対する心配は男の子以上
ルイージ君たちってカワイイもんだよ~

うん、女の子を持つお母さん達の話を聞くと、本当にルイージたちがカワイイく思うわ(笑)
2006/10/10(火) 22:49 | URL | かりん>馬場エマさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
政道さん、こんばんは!
>うちはまだ思春期には程遠いけど、パンツに手を突っ込んで、ちんちん触りながら
「おとうさん、ちんちんさわらん?」
と誘ってきます。

ぬぉーっ!?
さわらん?って誘われても・・・ねぇ・・・(笑)
でも、そんなふうにNAO君お話できるんですね!スゴイ!
「一緒に滑り台やらん?」とかお友達を誘えて、「いいよー」なんてやり取りが出来たら嬉しいですね!

2006/10/10(火) 22:55 | URL | かりん>政道さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは!
>私、結構こんなネタ好きです

ありがとうございます( ̄m ̄*)むふっ

>「思春期」っていう意味も、ちゃんと分かってるのか、定かではないですねー

うん、ほんとに!分かってるのか怪しいです(笑)
でも、なんだか楽しそうなのでウチで言ってる分には、まぁ、いいかな・・・


>冷静な、マリオ君・・・流石です!!素敵な自閉です
完敗です(笑)

このように指導してくれた担任に感謝です!(私は何もしていないので)
2006/10/10(火) 23:01 | URL | かりん>ゆうさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
noriさん、こんばんは!
>ルイージ君とうちの長男君は同じ歳ですが、そんな事言わないな~!
(勿論友達もそんな感じではない)
うちの子が奥手なのか?
それともルイージ君達が開放的なのか・・・(笑)

あ、でも全く言わない子もいるようです。
みんなそうだろうと思って話をしたら、びっくりしていた方もいたので・・・。
ウチはたまたま友人にそういう子が多かったようで・・・(笑)


>うちの子は子供なのよねぇ・・・
ポケモンの新しいソフト欲しい!って言ってるくらいだもんなぁ・・・
その点マリオ君、オ・ト・ナ・

マリオは、TVとかでちょっと怪しいシーンとかあると
18禁か!?見てはダメだ!とか言って自分で目隠ししてたっけ(笑)
大人なのか、真面目なのか・・・i-229
2006/10/10(火) 23:10 | URL | かりん>noriさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
すばるママさん、こんばんは!
>ルィージ君も、お友達もあけっぴろげでいいですね~。
きっと、かりんさんが平気で話せる空気を作ってるのね

そうなのかな?まぁ、私も平気で言ってしまうのが原因かも(汗)

>我が家の息子達は、中学生の頃はもう親とはそんな話しませんでした。たぶん友達どうしで....
でも、あやしい本は平気で部屋に置いてたなあ。私が掃除機かけに入るの知ってたのに

おぉぉぉー!怪しい本!
そのうちルイージの部屋にも出てくるんだろうな~。わくわく、どきどき(笑)
2006/10/10(火) 23:15 | URL | かりん>すばるママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
mariさん、こんばんは!
>男同士で揉みあいですか~~!!
ほほえましいような不思議なような(笑)

お互いに笑える相手同士でやるなら問題ないでしょうね^^。

ですよね~。お互い喜んで?いるようなので、まぁ、いいかなっと(笑)

>うちの子供たちもこの前ヘンな会話してました
娘「ねぇ、人間の交尾ってなに?」
母「さっ・さぁ・・?なんだろうね?^^;」
息子「そんなこと決まってるだろ!キスだよキ・ス!!」

息子君、カワイイー!
それにしても、人間の交尾ですか・・・私、前にルイージに説明した記憶が・・・(汗)
2006/10/10(火) 23:19 | URL | かりん>mariさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
おはよー
朝から下ネタ(爆)!

>うん、陰でコソコソのほうが心配だよね~

陰な兄弟の母です。v-359
ま、もうそのあたりは放置状態ってことで・・・
でも・・・
つい最近、兄が
「おかんのほうから、チ○カスのニオイがする・・・」
という発言に吹き出しました!
いやいったいどんなニオイじゃーーっ!v-359
お嬢様育ちの私には理解不能(笑)
2006/10/12(木) 08:55 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
くめくめ。さん、こんばんは!
>「おかんのほうから、チ○カスのニオイがする・・・」

ワ、ワタクシもお嬢様育ちなんで・・・チョット( ̄▽ ̄;)

性教育になればいいかなーと思い(なるかな?)
昨日から始まったドラマ「14才の母」をルイージと一緒に観ることにしたんだ。
あ、もちろん!来週から草なぎ君のドラマも一緒に観ますぅ!
2006/10/12(木) 23:43 | URL | かりん>くめくめ。さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
なんと説明を!?
ルイージ君に説明は何年生ごろで?
どんな風に???

・・・スイマセン、興奮しすぎました(汗)

なんか、そんな時、ヘンにはぐらかすだけの親にはなるまいと思ってたのに・・・・すっかり成り果ててますわ。

そういえば、「14才の母」
私も見ました
で、見た後夫と激しく口論になりました^^;
問題作だわ~~(私の家庭内で)
2006/10/13(金) 15:05 | URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]
mariさん、こんばんは!
最近、PCをする時間がなかなか取れず、お返事が遅くなりスミマセンi-201

ルイージにハッキリ説明したのは、実はまだ最近です。
言葉は知ってるけど(友人の影響で)よく解らなかったとかで
私にズバリ!聞いてきたので、ズバリ!答えてあげました(笑)
その後、学校でも男子だけ集めて、ビデオを見ながらの性教育の授業があったようですが・・・

でも、子どもにハッキリ説明するのって難しかったです
2006/10/16(月) 21:56 | URL | かりん>mariさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
あなたはこのことを、どう受け止めますか?私はこんな社会貧しすぎると思います。
『2002年7月24日正午-神戸。高機能自閉症と診断されていた14歳の長男が、父親に首をコードで絞められ窒息死した。2003年5月15日、判決が下り父親は懲役3年、執行猶予5年が言い渡された。翌日の新聞には「同情します」という見出しがデカデカと載り、殺人を犯した父親の友人・医療関係者・障害者団体などからは、「減刑バンザイ」の声があがった。(殺人犯の減刑を求める嘆願書約2万人分が裁判所に提出されていた)』
2006/10/30(月) 14:16 | URL | たけ #-[ 編集]
たけさん、はじめまして
申し訳ないのですが・・・私はこの事件を知りませんでした。
今回タケさんのコメントを読み、自分も同じ高機能自閉症の子どもを持つ親として
いろいろな思いが頭の中をまわりました。
自分が大変だった頃などの思いも重なり、涙がでました。
私はこの父親がこうなる前に、
誰か手助けしてあげれなかったのかな・・・と思います。

とても悲しい事件です・・・
2006/11/01(水) 11:58 | URL | かりん>たけさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/174-42f5c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
