我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

この前の三連休。

やっと!

やっと!!

子供達の冬物の服を出した(遅)

服の山と格闘していると
なにやら背中に視線を感じた私。
振り返るとマリオが!

20061108180407.jpg


ニコニコしながら

「もう、フードか?」と嬉しそうに聞く。

春の終わり、かなーり暑くなっても
汗をかきながらフード付きトレーナーを
着ていたマリオ。

このフード付きトレーナーが着られる冬を
心待ちにしていたようだ。

フードを被ると周りの雑音が
丁度いい感じになるのだろう・・・(想像だが)




我が家には
マリオのフード付きトレーナーは三着あるが
久しぶりに着てみると一着が・・・







20061108180553.jpg






・・・縮んでいた・・・






いや、
マリオがデカくなっていたのだが・・・。

顔が全部出なかったのと、服の引っ張られ感
服が小さいと分かったマリオは


「これ、
 
 もう一枚買わないといけないな!!!」






はいはい・・・
あなたのお金で買いましょうね( ̄▽ ̄)




冬物の中にはマリオが着れなくなった服で
キレイな物をルイージにと取ってあったのだが

ルイージはに大きくならずに

に大きくなってしまった為

せっかく取って置いたのに・・・無意味に・・・。
太れ!とも言えんしなぁ・・・。





そういや今朝
扉のところで「うーん!」と背伸びした私。


20061108180646.jpg




扉の上の部分に
手が届かなかった。



現在、私と同じ位の身長のルイージ。
(抜かされてるかもしれないが・・・)

「あー、もう少ししたら、
 ルイージはここに手がつくんだろうなー」

と思っていたら
丁度ルイージが通りかかった。



「ね、ね、この上に手が届く?お母さん届かないんだけどさー
 ルイージはもう少したったら届いちゃうんだろうなぁ~
 お母さんも抜かされちゃうな~・・・」


届かない事を前提でしゃべっていた私に・・・







20061108180803.jpg





「フツーに届くけど・・・」




!?!?!?!?







20061108180851.jpg


パジャマ姿で固まる私に
Hidekiとルイージはニヤニヤ。



とうとう家族で一番小さくなってしまった!

そのうちルイージが着れなくなった服を
私が着るんかっ!?



はっ!(@д@;)

昨日、犬の散歩の時寒かったので
ルイージの上着借りて着たっけ・・・はぅぅ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイジと一緒に読みましたf^ ^
僕も届くかな?って手を伸ばす、まだ全然のハイジに笑ってしまいました。
急に寒くなりましたもんね。
私はまだちゃんと衣替えもできてなくて(骨折がまだ完治ではないので、衣装ケースの下ろしたり、積んだりが無理)、ひたすらユニクロで秋冬物ゲットしてます。
私がフード好きで、子供たちにはフード付きを買っては、フードかぶせてます。なんか(おまぬけで)かわいくて。ETのエリオット君みたいだし。アメリカの子はフードかぶるのに、日本だと笑われます。なんでだろう。
赤のフードのマリオ君を見て、
「顔なしみたい」とハイジ。
2006/11/10(金) 00:10 | URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
手足が長いの
同じ身長だったら、子どものほうが手足が長いで~す。

兄ちゃんズ、兄弟で趣味が違う、サイズが変わらないだったのでお下がりはほとんどできませんでした。
不経済だわ~。

マリオ君の絵、赤い着ぐるみのタラコちゃんみたい(笑)

2006/11/10(金) 08:31 | URL | ちゅうママ #-[ 編集]
小さい
に少し憧れてるワタクシ。(笑)
身長高い方なのよね私。
小さくて可愛いいっていうのに憧れが・・
家族の中で一番小さくなった時

ガッツポーズでしたー。
子供のお下がり着たり、穿いたりしてまーす。(笑)
2006/11/10(金) 13:48 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
順調に成長してるっちゅうことだわね
うちのヤベ子、横はマリオ君と一緒で完全に母に勝っとります
がっ!身長は5センチほど母が高い

ヤベ子より10センチ高い姉ちゃんこの前ヤベ子にキャミソールを着られて横に伸びてしまった!と怒っとりました(^_^;

嫌いな服は絶対に着ないヤベ子
新品のままの服が何着も・・・
もったいないので私が着ております(若者向きなのにって?はいな!全然違和感がないのが自分でも怖い
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ)
2006/11/10(金) 14:12 | URL | 馬場エマ #-[ 編集]
ふぁぁんさん、こんにちは!
>赤のフードのマリオ君を見て、
「顔なしみたい」とハイジ。

う~ん、ハイジ君ナイス~!
なるほど「顔なし」に見える見える!(笑)
それから、僕も届くかな?ってやるところがカワイイですね^^
でも、いつか母を抜かし大きくなって・・・あぁ、小さい頃が懐かしい~。

骨折完治するまでは、無理なさらないでください。
それまで、ユニクロのフードで・・・。
ちなみに私もユニクロのフード付きの上着持ってます♪
2006/11/11(土) 13:34 | URL | かりん>ふぁぁんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ちゅうママさん、こんにちは!
>マリオ君の絵、赤い着ぐるみのタラコちゃんみたい(笑)

お~お~、それもありましたね~(笑)
た~らこ~、た~らこ~ってあんなに可愛くないけど、確かに似ているわ^^

それにしても今の子たちって、やっぱり手足長いわよね~。
ルイージもズボンの裾を直すのに、この前、足の長さを測ったら
「君は足長いね~」って言われていたもの。
女の子はスタイルいいし・・・。

お下がりがほとんど出来ないって、不経済で嫌でよね~(>д<)
お気持ちすっごく分かります!
2006/11/11(土) 13:48 | URL | かりん>ちゅうママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
くめくめ。さん、こんにちは!
>家族の中で一番小さくなった時
ガッツポーズでしたー。

ふふふっ(* ̄▽ ̄*)
思わず挿絵の緑服のくめくめさんが、ガッツポーズをしているのを想像してしまいました(笑)


>子供のお下がり着たり、穿いたりしてまーす。(笑)

ぬを!もう既に着ていたのねっ!
私もこれからお下がりを着ることが、多くなると思うけど
体操のジャージだけは着ないぞ!っと心に誓ってます。
2006/11/11(土) 13:58 | URL | かりん>くめくめ。さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
エマさん、こんにちは!
っということは、大きい順に並べると、のろ子ちゃん、エマさん、ヤベちゃんの順になるのね。
今で5センチ差があるって事は、ヤベちゃんは母より小さいままいきそう・・・って
横は抜かしていたんだっけ(^^;

でも、若者向きの娘の服が着れていいわよね~
私も娘がいたら、着ない服とか貰って着てると思うよ!うん、絶対!

しかし・・・横に伸びてしまったキャミソール・・・
そら~のろ子ちゃん怒るわなぁ~(笑)
2006/11/11(土) 14:10 | URL | かりん>馬場エマさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/177-f3904956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
