我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

今日は土曜日だが
Hidekiは仕事だ。

だからいつものように
朝からバタバタと動いていると
マリオが起きた。

寝ぼけながら
イキナリ着替え出したので

「マリオ、今日は学校休みだよ。」

と言うと、

「ん?パパは仕事か?」と聞いてきた。


「そうだよ、みんなが休みでも
 パパはお仕事なんだよ。
 パパがこうやって働いてくれてるから
 マリオはご飯やお菓子が食べれるんだよ。」


「うん。」


「マリオも大人になったら働かないとね。」



「うん。準備しないとな~。」






え?準備?!





マリオの口から
こんな言葉が出るとは
思っていなかったのでびっくり!


マリオなりに何か考えてるのかなぁ~・・・


しかし・・・働く準備かぁ・・・


って君はとりあえず・・・



「まずはちゃんと午後まで

 学校に居られるようにならないとね~!」





マリオは無言で背中を向けてしまったが
なんだか嬉しい朝だった。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。じっと学校にいるのも、大変ですよね。
2006/11/11(土) 20:13 | URL | みゆきちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 22:00 | | #[ 編集]
みゆきちゃんさん、はじめまして!
そっか~、じっと学校にいるのって
マリオも大変なんかな~?
でも、親としてはもうちっと頑張って欲しいかも・・・
まぁ、毎日通えてるだけでもスゴイ事だし、頑張っているんだけどね!
2006/11/13(月) 16:22 | URL | かりん>みゆきちゃんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/178-1653184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
