我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

もしも・・・
この春、違う学校に進学し
会えなくなってしまった親友を
街でみかけたら・・・

「おー、久しぶり!元気だったか?」と
笑顔で駆け寄り語り合う。
どうしようもない事情があり急いでいる場合は別として
フツーこんな感じだよね。


実は・・・この間・・・
マリオと一緒に自転車で家に帰る途中
ある交差点で信号につかまった。
信号が変わるのを待っている間
ふと近くのバス停をみると・・・・

むむ?

マリオの大親友、S君ではないか!?

20061122155135.jpg


地元の養護学校に進んだS君
今日は学校が早く終わったらしい。

少し後ろにいたマリオを呼び
「あれ、S君じゃない?」と聞いた。

20061122155338.jpg


「じゃ、近くに行ってみよう!」と言ったとき
信号が青に・・・








マリオ フツーに発進!

20061122155521.jpg






え、え、えーっ!行かないの???

親友に会わないの!?





すると

おっ!?

S君が気が付いたか!?

少し腰が上がったぞっ!!!


駆け寄るか?

マリオー!って叫んで駆け寄るか?








20061122155759.jpg







か、固まっている!!!

(ノд`)



でも、ガン見状態だ。




ん?

おぉっ!

マリオも一瞬S君を振り返って見た!


20061122160012.jpg




が!

自転車こぐのをやめない!!








そして
二人の再会は・・・終わった。( ̄_ ̄)



別に家に帰るだけだし・・・
急いでないのに・・・
なんで行かないのかな~。



!!!!!



ひょっとして・・・

この一瞬の再会で
二人は全てが分かりあっていたりして・・・。


ま、まさかな・・・( ̄▽ ̄;)


次の日
その交差点を通るとき
マリオはS君がいないかチェックしているのを
母はしっかりと見た( ̄ー ̄*)

だから昨日会いにいってたら
良かったのにぃ~(-公-)





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

話は変わりますが
家に帰ると疲れで寝てしまう毎日で
なかなかパソコンに向かう気になれません。

皆さんのブログも遊びにもいけず・・・(>д<)あぅ

今はなんとか止めずに
ゆっくり更新でも
このブログを続けていけたら・・・と思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時々でも更新楽しみにしています
S君との出会い、ほんとはうれしかったんでしょうね~。それをうまく表現できなかっただけ。バス待ちのようだし、今度会えたらマリオ君もびっくりしないで、声をかけられるといいですね。

赤いパーカー(フード)新しいのゲットしましたか?
私はGapでパーカーゲットし、かりんさんに見てもらいたいから、そのうち写真upしますね。
そしたらお知らせしますから。
今後ともよろしくお願いしまーす。
2006/11/23(木) 19:12 | URL | ふぁぁん #.KFCpLj.[ 編集]
人のこと言えませんが、更新は無理せずマイペースにいってくださいね♪楽しみにしてますから。
特にこういう、マリオくんらしい日常が面白いですし(^-^)
2006/11/24(金) 01:31 | URL | るぅ #-[ 編集]
ふぁぁんさん、こんばんは!
>S君との出会い、ほんとはうれしかったんでしょうね~。

きっと、そうだと思います。
でも、自分の気持ちを表現するのが上手くないし、こういう態度をとってしまったのかな・・・。

実は赤のパーカーは、この日が最後でした。(小さくなってしまたので)
新しく買ったパーカーは他の色ですが、マリオのイメージカラーは赤やオレンジなので
イラストはこれからも赤やオレンジの服で登場すると思います^^;

本当にぼちぼち更新ですが、これからも宜しくお願いします。
2006/11/25(土) 17:32 | URL | かりん>ふぁぁんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
るぅさん、こんばんは!
ありがとうございます。
これからもマリオの面白い?お話を、マイペースで続けていきたいと思っています。
書かなくては!っと無理して書いても、
家事や子ども達ほったらかし、自分の身体もボロボロではダメだもんね。
お互いのんびりやって行きましょう!ってるぅさんは色々と忙しいかもしれませんがi-179
風邪などに気をつけて・・・また、お腹や腰を冷やさないようにね。
2006/11/25(土) 17:42 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
翌日確認するというところが良いではないですかぁ。帰宅という目的がある以上,寄り道が出来なかったのかな?かわいい。。。
2006/11/25(土) 20:53 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
ずっと応援してます!
だってサーコはかりんさんLOVEですから…♪

子供って、コチラ(大人)が考えている行動を取らない事って多いですよね(笑)
でも、マリオ君が気になっている姿が可愛くて、そして素直ですよね!

余談ですがゆうちゃんは就学時健診で普通学級で考える方向になったみたいです。
まだまだ彼には課題があるので、卒園までに少しでも減らせたら…と、思うサーコ先生でした。

追伸
どんな状況でも、サーコはこのブログファンには変わりはありませんで、ボチボチ続けて下さいね!
ここで応援しています!
2006/11/26(日) 22:11 | URL | サーコ #-[ 編集]
奈々氏さん、こんばんは!
>翌日確認するというところが良いではないですかぁ。帰宅という目的がある以上,寄り道が出来なかったのかな?かわいい。。。

ホントかわいいです(^▽^)デカイけど・・
翌日確認しているのを見ると、駆け寄ったりしなかったけど、気になっていたんでしょうね。

マリオの頭は「帰宅→パソコン」となっていたので、仕方が無かったのかな(笑)
まだまだ、予定外の事には弱いですからねぇ。
2006/11/27(月) 20:46 | URL | かりん>奈々氏さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
サーコさん、こんばんは!
>子供って、コチラ(大人)が考えている行動を取らない事って多いですよね(笑)
でも、マリオ君が気になっている姿が可愛くて、そして素直ですよね!

うん、うん。そして面白くって・・・笑っちゃいけないんだけど・・・笑える(笑)

ゆうちゃん、気になっていました。
でも、なかなかブログにも遊びにいけず・・・(>д<)
そうですか、ゆうちゃん普通学級ですか。
ゆうちゃんにとって、特別学級か普通学級、どちらがいいか分かりませんが
ゆうちゃんが居心地が良いならOK!お母さんが決めたんだもん大丈夫ですよ。
ダメだったら変更したり、どうにでもなるし!うん!

私もボチボチ頑張っていきますね!
サーコさんも頑張ってくいださい!
2006/11/27(月) 20:57 | URL | かりん>サーコさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
いい味のマリオくん♪
高校生くらいの男の子って、しばらくぶりに会った友達(すっごく仲良かった子でも)と、「元気か~!」とか盛り上がったりしないよね。女の子は大変なもんですがv-10
マリオ君とS君も「あいつもがんばってるかな」くらい思ったかも!?もちろん心の中で。
翌日確認してるなんて、しっかり意識してたのね。ホント可愛いです。
かりんさんも無理せず、余裕のある時にまたまた面白いマリオ君の様子を聞かせてくださいね~。気楽に気長にv-254
2006/11/28(火) 12:16 | URL | すばるママ #TBb5cWT2[ 編集]
すばるママさん、こんばんは!
>高校生くらいの男の子って、しばらくぶりに会った友達(すっごく仲良かった子でも)と、「元気か~!」とか盛り上がったりしないよね。女の子は大変なもんですが

Hidekiにも聞いたけど、ちょっと照れくさいのと、カッコ付けたいのと
色々な気持ちがあって、そんなもんだよっと。
女の子だったら話が止まらなくなって、軽~く1時間は経ってしまいますよね~♪


>マリオ君とS君も「あいつもがんばってるかな」くらい思ったかも!?もちろん心の中で。

うん、うん!きっと思ったに違いない!
まぁ、マリオの場合はもうちっと頑張れよ。と言いたいが・・・(^_^;)

すばるママさんの言うように「気楽に気長に」これからも無理せず、続けていきたいと思います。
ネタは・・・もうたくさんあるので・・・(笑)
2006/11/29(水) 18:15 | URL | かりん>すばるママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/179-cc922818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
