我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

平日の昼前
マリオと一緒にマックで
少し早いランチ♪

私がハンバーガーを買っている間
マリオはカウンター席の端に
座って待っていた。
すると・・・



バコーン!



突然の大きな音に
そちらの方を振り向くと・・・




ヤンキー高校生が
マリオの方を見ている。

マリオは壁の方を見ていて
ヤンキーには背を向けている。



え!?

ひょっとしてイライラ★マリオの
威嚇かっ!?






とその時
丁度、順番が回ってきたので
気にしながら注文をしていると
今度は・・・



「あぁ~~~!?」



と言う声が・・・




!?!?!?!?!?



も、

もしや・・・!?





と思い見ると
マリオはさっきと同じ向きで
背中を向けている。

そしてヤンキーは
テーブルに身を乗り出して
マリオを見ている。



ん?

ちょっと様子がオカシイ。
マリオはなんだか
ビクビクしている感じだ。


するとマリオが肩越しに
チラッ
ヤンキーをチラ見!!!





「ぁんだぉら~っ!」←(こんな感じに聞こえた)
更に身を乗り出し
マリオの方に顔を向けるヤンキー。
(今思えばガンたれてたみたい)







あ・・・

マリオが

ヤンキーに絡まれてるんだ・・・(・д・;)










きっとマリオのやつ
ヤンキーをチラチラ見たんだな。



んでヤンキーは
「何ジロジロ見てんだよ!あぁ!?」
( ゜皿 ゜メ)
って感じになったんだな。



うんうん。
ドラマなどでありがちなパターンだ。



ヤンキーは4人ほどのグループで
絡んでるのはその中の一人の男の子
その隣には女の子が一人
他の子たちはまだ注文していた。


なるほど
側に女の子がいるから
イキがっちゃってるんだな・・・
ワカル。ワカル。




マリオとヤンキーの間には距離があったので
私はとりあえず
ハンバーガーが出来あがるのを待った。
その間もしヤンキーが
マリオに近寄っていったら
スグに行こう!と思いながら・・・



私はハンバーガーを受け取り
ガンたれたまま身動きしない
ヤンキーの目の前に行き


マリオに聞こえない位の声で




「ごめんなさいね。
 障害がある子なのよ。」



と言い
ジ────ッとヤンキーを見つめた
メンチ切ったとも言う



そして無言で
睨み返すヤンキー。




(  ̄д ̄)───バチ─→・:;*.★':;←─バチ───(`д´〃)




しばらくの間
ガンたれあっていたが
ほんの一瞬
ヤンキーの目がそれたので
よし勝った!と思い
かる~く会釈してマリオのもとへ。





ん~
母は強しっ!




マリオはヤンキーに
どういう態度をとったらいいのか分からず
ちょっと動揺していた。
「オレ、イライラしちゃったから・・・」
とか関係ないことを言っていた。


ハンバーガーを食べながら
「お母さんがいなかったら
 マリオ、ヤンキーに殴られていたかもよ。
 あまり恐そうなお兄ちゃんとか
 チロチロ見ちゃダメだよ。」
と言うと


「殴られたら死んじゃうか!?」
と言うので


「ま、まぁ、打ち所が悪かったら
 死んじゃうかもねぇ~」
と脅してやった。( ̄m ̄*)



マリオはスゴク真剣な顔をしながら
黙ってハンバーガーを食べていた。





今回は
ヤンキーもスグに引き下がってくれたし
マリオもパニックにならず
大事に至らずに済んだが
これがもしもマリオがパニックになって
ヤンキーに何かしていたら・・・
(マリオがそういう行動をとるか分からないが)
後でいろいろ考えたら怖くなった。









ヤンキー君たちも高校生。
マリオも高校生。



同じ年頃なのに・・・

むぅ、複雑。





しかし・・・

眉毛をほぼ全部剃ってしまって
マヌケ顔のヤンキー君。
(≧ω≦。)プププ
眉毛描けよ。




□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□


今日・・・
『拍手』っていうのに
気が付きました・・・(・д・)
(おいおい)


温かい拍手を頂いていたようで

ありがとうございます!!!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/197-f92e2515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリオマリオ (Mario) はイタリア人の男性に多い名前である。ラテン語でのMariusから来た名前で、古くはエトルリア語のMaruが元であるといわれている。イタリア人の姓としても存在する。マーリオとアクセントに長音を入れて記す場合もある。* 実在の人物
2007/09/13(木) 09:38:59 | はるかのブログ
