我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

少し前の話です。
マリオと一緒にTVを見ていると
ある番組で「あきらめた夢は?」とやっていました。

私は何気なく小学生の頃の夢を思いだし
「プロレスラーかな~。」
と口に出して言いました。
(ジャッキー佐藤やアントニオ猪木が大好きだったのでw)

他にもいろいろあったけど
体力的にプロレスラーだけは無理かな~と・・・(笑)






するとマリオの口から


「オレがいるからか?」

という言葉が!




マリオは自分がいるから
私が夢をあきらめたと思ったらしい。




自分がいるからって・・・!!!
(TдT)






確かにマリオがいるから我慢したり
ちょっと大変な思いをすることもあるけど・・・



気が付かないうちに
マリオがそんな風に思ってしまうような
行動を私はとっていたのかな・・・




・・・反省・・・



ごめんね・・・マリオ。








私はマリオの言葉を聞いて
スグに否定した。


「違う!違うよ!マリオ。

 お母さんもう40だし、ジャガー横田じゃないんだから

 体力的にプロレスラーは無理だよ( ̄▽ ̄;)

 だから諦めたんだよっ!」



マリオが笑顔になった。
ジャガー横田がツボだったのもあるが・・・




でも私の心は・・・

何ともいえない気持ちでいっぱいだった。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/198-a481634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
