我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

【クレヨンしんちゃん】
【砂時計】
【少林少女】
【ザ・マジックアワー】
そして今回観た【花より男子F】で

ついにマリオの映画鑑賞も5作目に!!!
「ママ、
 花より男子観たいんだろ?
 (いやいやTVで十分ですby母)
 仕方がないから付き合ってやるよ!」

と言って観に来たわけですが・・・
間違いなく
マリオが観たかったのだと思います!



しか~し


マリオと一緒の映画は
観た気がしません・・・(汗)




劇場中に響き渡る
マリオの咳・咳払い・クシャミ・・・

とにかくでけぇー!





そして道明寺とつくしのイイ感じ場面では
ボソボソ話掛けてくるし・・・

シーンとしてるからかなり気になるし
イイところなんだから
邪魔しないで観させてくれっっっ!







つくしが登場するシーンで
「さぁ皆さん、拍手でお迎えください!」
とあるのだが・・・



隣で一人

ルアル拍手するヤツが・・・・


映画5作目





当たり前ですが
周りは誰も拍手していません・・・








途中、話が難しくなったり
つまらなくなると・・・
「今、何時何分だ?」
何度も時間を聞く。






道明寺のいいまつがいは
周りの人たちが笑っているのを
後ろを振り返ってまで確認しながら
一緒に笑う。



結構前の方の席なので
かなり恥ずかしい。






そして最後!!



エンドロールが流れ始め
「よし!帰るぞ!!」と席を立つマリオ。




「ちょ、ちょっと待って!!!
 エンドロール流れてるけど
 ほら一年後の話がまだやってるよ!」


ちょっと立ち止まったが


「ダメだ!!行くぞ!!!」



う、う・・・
スクリーンには一年後の話が始まっている・・・
少し粘っていたが、もうマリオが限界。

「牧野の夢って何だったんだ?」

という道明寺の声を
出口通路で聞き劇場を出た・・・





つくしの夢は?


つくしの夢って??


最後までみせて貰えないなんて・・・




 ありえないつーの!!!







家に帰りTVを付けると
【花より男子F】のCMが流れていた。




「おっ!?
 今日これ観たな!!!花より男子F!」(嬉)

スグに反応するマリオ。



「うん、観たね~
 でも一年後の話は観れなかったけどね~」(怒)

イヤミっぽく言うと



「あ・・・う・・・
 だって仕方がないだろう!?
 時間遅かったんだからっ!!!」と言い訳。

(確かに終わりの時間は昼過ぎていたが)




そして

「DVDでたら
 借りて観ればいいだろ!」

と捨てゼリフ・・・





はい・・・
そうさせて頂きます・・・





あ、それから
次回は【ゲゲゲの鬼太郎】だそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました♪
あいかわらず楽しいマリオ君とお母様ですねv-10
映画を楽しめるようになったなんて、いいなあ~。次回は内容も楽しみたい…よね。ママが最後を観ることができなかったんだな、っていうことをわかってるところが可愛いよね。DVD、早く出ますように…
すばるは暗い劇場が苦手だったからまだ映画館へは行ったことないです。担任の先生(ちょっとイケメン)に教えたら、「以前担任していたクラスでフラガール観に行きました。中に入ったとたん暗闇!ってつぶやいたり、ドアをバタンと閉めた場面で、大切に!って叫んだり、とっても時間が長く感じました」って聞いて笑っちゃいました。普通ではあり得ない経験できますよねv-16
2008/07/10(木) 13:26 | URL | すばるママ #TBb5cWT2[ 編集]
すばるママ さん、こんにちは!
こんなぼちぼち更新にコメントありがとうございます!


そっか~すばる君も暗い劇場苦手なんですね。マリオも昔そうだったな。
それが自分から観たいと言った「ドラリオン」がクリアできて自信が付いた途端、こうですもん・・・(笑)すばる君も何かのきっかけで観れるようになると嬉しいですね!

でも、担任の先生のように面白い?体験が待ってますがi-229

で、今の担任の先生はイケメンなんですねっっっ!!!(メモメモ)
2008/07/11(金) 16:38 | URL | かりん>すばるママ さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
花男、観ました!
ココを読んでから観にいったので、拍手でお迎え下さいの時についついマリオ君を思い出してしまいました(笑)
でも、あれはつい拍手したくなりますって!

えっとですね~
牧野の夢はですね~
道明寺とね~

あ、言わなくていいってか?
聞きたくなったら教えて下さい(爆)
2008/07/27(日) 21:00 | URL | サーコ #-[ 編集]
サーコさん、お久しぶりです♪
【拍手でお迎えください】わかりました?i-179
そうなんですあそこでマリオは嬉しそうに拍手を・・・i-229

牧野の夢は!?
道明寺とっ!?!?
あ~たぶんアレだな。アレ。
私の勘が当たってればアレだな。うんうん。

いつか観た時のお楽しみにしておこう♪って我慢できなくなってサーコさんに聞くかもしれないが・・・(笑)
2008/07/29(火) 11:59 | URL | かりん>サーコ さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
タイトルにひかれ一番最初から読ませていただきました本当に楽しくいい家族って事が伝わってきて画面の前で1人笑ってました
私は身体の方に障害があり、このブログを読んで当時の親の気持ちがわかったような気がします
俺自身、19歳で仕事をやめ(障害の事情で)ただいま20歳で無職。。^_^;就職活動中ですがやはり障害があると厳しい。のが現状です(・ω・)しかし人生なんとかなるもんすよ
マリオ君の成長とネタ?楽しみにしてますあと自分はカリンさんのファンです
更新楽しみにしてます
2008/08/10(日) 00:10 | URL | 初めまして_alt_str_e_731.gif_ #SFo5/nok[ 編集]
お返事が・・・大変おそくなり・・・スミマセン!
>一番最初から読ませていただきました

あぁ・・
ありがとうございますっ!!!
最近PCが壊れていたせいもありますが、全くブログも見ておらず、ありがたいコメントのお返事が遅くなり・・・本当にごめんなさい!!

就職活動、応援しています。
理解のある居心地の良い職場が見つかるといいですね。
マリオも今日で18歳。仕事のこともぼちぼち考えないといけないのかな。

更新・・・が、がんばります!(できるだけ^^;)
2008/09/09(火) 16:40 | URL | かりん>初めまして_alt_str_e_731.gif_さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
お久しぶりデス
↑ アホなコメントに目が点になりつつ(^_^;) 演技だっちゅうの(笑)

お元気そうで 何よりです。
我が家は 今 転機を迎えています。いつか 私も復活出来るといいなぁ~
2008/09/25(木) 17:08 | URL | peco #7AjExibs[ 編集]
お~pecoさん!お久しぶりデス♪(笑)
お元気ですか?
お子たちも元気ですかーーーっ!?

7月のお話にコメント書かせてしまってゴメンナサイi-238
なかなか話を書けなくて・・・私の場合アップするのに時間がかかってしまうので(汗)

【目標】年内にせめてもう1回はアップするぞー!!(低い目標・・・)
2008/09/26(金) 14:21 | URL | かりん>pecoさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます!
2008/10/23(木) 16:24 | URL | hana #-[ 編集]
はじめまして!
全く更新していないブログにコメント、ありがとうございます。
サボッていてすみません(汗

明後日また映画に行きます。
「ホームレス中学生」に・・・(笑)
来週は「ハンサムボーイ」だそうです。^^;
2008/10/29(水) 16:34 | URL | かりん>hana さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 19:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/203-a04ace6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 03:00:31 |
