我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

マリオが映画を観れるようになってから
6年経ちました。


今日観に行った映画は
そう!初めて観れた映画と同じ
「クレヨンしんちゃん」!
私とマリオ、二人で行ってきました。





場所はモレラ岐阜という
かなり大きいショッピングモール。

映画が始まる10分位前にチケット売り場に行くと・・・



すごーく並んでる・・・( ̄д ̄)




不安そうな顔でチロリと私を見るマリオ・・・
そうです・・・マリオは時間に厳しい

もしも・・・映画が始まってしまったら



パニックに!?



それとも怒って
せっかくチケット買ったのに
帰ってしまうのか?




今までの映画は
平日の空いてる時がほとんどだったので
こんなの初めて!

どうなるかっっっ!





20070201180603.jpg



そ、想像したくないっ!





取りあえず急いで最後尾に並ぶ私。





ふと、隣の売店を見ると






MAX3.jpg


こちらも長蛇の列!!!




マリオは映画を観るときは
必ず飲み物を買うのだ!!!!



Hidekiが一緒なら
じゃ、私がチケット買うから、ドリンク買っておいて!
とできるのだが・・・

ちっ・・・仕方がない。


間に合うのを祈ろう。


私が列に並んでいる間
マリオはその辺をウロウロ。

そして私の顔が見えると、さーっと寄ってきて
「大丈夫か?間に合うか?」と心配そうに聞く
私は内心
「やっべーーー!まじ、やっべーーー!」と
思いながらも
動揺している顔を見せたら
マリオまで不安になってしまうので


「あー大丈夫、大丈夫。
結構進むの早いし。間に合うよ!」

と笑顔で余裕の演技。



そう、この演技力で、
今まで
何度もピンチを乗り越えてきた(笑)


上演時間を3分程過ぎて私の番!
何とかチケットを買い、スタッフのお兄さんに
「まだ、始まってませんよね?」と確認


「はい。10分程新作の予告がありますので。」


よし!間に合うぞ!



「マリオ行くぞっ!」


「でも飲み物どうするんだよぅ~・・・」


「後で母さんがマッハで買ってくるから大丈夫!」




マリオの手を引き売店の前を走り抜け
いざ劇場へ!


っとここでまたもや列っっっ!!!!
マジかーーー

おーい、
ちゃちゃっとチケット切っておくれーーー!
心の中で叫びながら


マリオには
「あーここでも並んでるねー
でもスグだよ。大丈夫!」
と笑顔。


しんちゃんがやってる3番スクリーンに行く途中の
自販機でコーラを買い(ラッキー☆)


ゼェゼェ、ハァハァ
滑り込みセーフ!(;´Д`)





まだ朝の9時半なのに・・・

・・・つ、つかれた・・・(+_+)





マリオはしんちゃんの映画に釘付け。
さすが子供向け!

1月に観た妻夫木君の「ジャッジ!」では
途中で何度か飽きてしまい。


「今、何時だ?」

と終る時間を何度も聞いてきたが
今回は私に話かけることもなく夢中。

映画を観始めたころは

「拍手を!」

映画5作目


と言われると一緒に拍手したり



綾瀬はるかちゃんの「ハッピーフライト」では

はるかちゃんと一緒にポーズしたり

ハッピーフライト1


「頭を下げて!ヘッドダウン!」と言われたら

ヘッドダウン!


映画館でヘッドダウン!していたマリオですが

今ではそんな事しなくなりました(笑)



成長したんだねー



今までマリオの行動がかなり面白かったので
母はつまらないが・・・(笑)


しかし、
公開初日の映画は行くものではないなー

今回は私の休みの関係でこの日しか無理だったから
仕方がないが・・・



次回観に行く映画は「テルマエ・ロマエ2」だそうです。
Hidekiも誘って三人で行くとするか!



※えーPCを買い替えWindows8.1になり操作もままならない上、ペンタブも新しく変えた為・・・
イラストを描くまで出来なかったので、過去に書いたイラストで代用しました。スミマセン<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは。
ぱらぽんさんのブログで紹介して頂きました<ありのmama隊>の隊員、くりーむばにらです。


マリオくんの「ハッピーフライト」鑑賞時の様子かわいいです~(*^。^*)
イラストもすてき☆

いつか、かりんさんとマリオくんみたいに映画を楽しめたらいいな~って思います。

ちなみに中2の息子(自閉症)です。
また、お邪魔しまーす。
よろしくお願いします(^O^)/



2014/07/08(火) 18:34 | URL | くりーむばにら #-[ 編集]
くりーむばにらさん、はじめまして!
わぁ~!感激!
<ありのmama隊>の隊員なのですね(*´▽`*)
ぱらぽんさんのブログを読んで、めっちゃ感動&興奮してしまいました。

こういう活動が全国に広がるといいなって思います!

くりーむばにらさんの息子さんは中2なんですね。大丈夫!そのうち我が家みたいに映画デートできますよ♪
ただ、やはり自閉くんなので、何かとドキドキ、ハラハラは付き物ですが(笑)

のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2014/07/08(火) 22:14 | URL | かりん~くりーむばにらさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
こんにちは。
ぱらぽんさんから連絡をいただきました♪

岐阜で、貸切映画会を開催する動きがあるとのこと(*^。^*)
すごーくうれしいです!!
輪が広がっていくって素敵ですね☆


また、様子を教えてください。
楽しみにしています~!!

情報交換もしていきたいですね。
これからもよろしくお願いします~(*^。^*)





2014/07/22(火) 18:11 | URL | くりーむばにら #-[ 編集]
くりーむばにらさん、こんばんは!
まだまだ、ホントに一歩踏み出したくらいです(^▽^;)

でも頑張って実現させたいです!

様子をブログでアップさせようかと思ってます。

分からないことだらけなので、いろいろ教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)

これからもよろしくお願いしますね!
2014/07/23(水) 00:19 | URL | かりん~くりーむばにらさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
私たちがお役にたてることがあれば是非とも協力させてくださいね。
とは言え、私たちもよくわからないまま活動しているのですが・・(笑)

情報交換をしながらお互いに
楽しいイベントにしていきたいでね。(*^。^*)

今日「アナ雪」息子と二人で観てきました。一回観ているせいかなんとか座っていることができました。(そのレベル・・)
私は、ありのままの~♪を聴きながらまたまた泣いてきました・・。
長い人生の中で4回も同じ映画を観たのは初めてです。
そのうち2回を息子と観れて感動です。
こんな日が来るとは・・ウルウル

マリオくんみたいに次はこれを観たいっていう日がくるのかな~

2回目の映画会が決定しました。
夏休みのイベントになります。
ちなみに映画は「プレーンズ2」です。やっぱりディズニー頼み・・です。(^_^;)




2014/07/23(水) 20:57 | URL | くりーむばにら #-[ 編集]
くりーむばにらさん、こんばんは!
お返事が遅れてごめんなさい。

「アナ雪」息子さんと二人でいけたのですね!!!すごいっ!感激ですねっ!私まで嬉しくなってしまう(*^-^*)

そのうちきっと観たい作品が出てきますよ!


映画会2回目が決まったのですね!?
スゴイ!

私は今週、マリオの恩師に相談してきます。明日は岐阜特別支援学校の校長にもアポの電話をする予定です。

地道に協力者を集めて行きたいと思ってます♪

2回目の映画会の成功を祈ってます!
2014/07/27(日) 21:26 | URL | かりん~くりーむばにらさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
応援しています(*^。^*)
こんにちは。
かりんさんに息子が映画を観れたことを一緒に喜んでいただいてすご~く嬉しいです。ありがとうございます!!

岐阜での開催を静岡より応援しています。私たちもがんばります~♪
みんなで笑顔になりましょう!!(^O^)
2014/07/28(月) 12:45 | URL | くりーむばにら #-[ 編集]
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!

そしてみんなで笑顔に!(*^-^*)

※岐阜特別支援学校の校長先生と約束取れました。一歩づつ前進していきたいです。
2014/07/28(月) 21:55 | URL | かりん~くりーむばにらさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/208-4d142bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
