我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

マリオもルイも私も
大嫌いな黒い物体
そう夏になると活発に動きだす・・・あいつら・・・

お義母たま手作りのホウ酸団子のおかげか
去年の夏は一度も
その黒光りのお姿を見かけず
平和に暮らせました。

ところが
暑い日が続いた先日の深夜・・・

とうとう・・・
寝室の引き戸がピシャーン!!!
物凄い勢いで閉まった音で、目が覚めた私。

時計を見ると


午前2時半・・・(=_=)


そして扉のほうを見ると
マリオが動揺しながら
「黒い物が見えたような・・・
チャッピー(愛猫)が上見てたから・・・」

と何やら呟いている。



「マリオどうしたの?」


と声を掛けると



「何か黒い物がいたような・・・
見えた気がする・・・」
とボソボソ。


「歯は磨き終わったの?
明日の朝母さん見とくから、
もう寝なよ」




「いや、まだフッ素塗ってないんだよう!!!」



マリオは歯磨き後にフッ素を塗っている。
真面目な自閉っこは
自分が決めた事は必ず毎日実行するのだ。
まぁ、こだわりなんだが偉いな(笑)



はぁぁぁぁーーーしゃーない。


眠い目を擦りながら
秒速ノックダウンのスプレーを手に
めっちゃ警戒モード(へっぴり腰)で
現場に近づく私。



「マリオ。どこ?いないよ?」




「チャッピーが上見てたんだよ!」





上?・・・



うっ!

黒い物体発見!!!!





上にいる奴ほど恐ろしい物はない。
なんせスプレーした途端
奴らはこっちに向かってくるからだ!!!



何度、恐ろしい目にあったことか・・・( ̄д ̄)

(私の悲鳴の方が恐ろしいと言われた事があるが)





しかし




私とマリオがこんな恐ろしい目に会っているというのに
Hidekiは・・・爆睡・・・



(ノД`)・゜・。私が頑張らなければ!!!



とりあえず
向かって来たらすぐに逃げれるように
寝室の扉を自分が通れるだけ開け
手を伸ばし・・・

シューーーーーーーーーーーッ!


シューーーーーーーーーーーッ!

黒い物体1



あれ?飛んで来ない・・・
あ、きっとホウ酸団子のせいで弱ってるんかな?


よし!もう少し

シューーーーーーーーーーーッ!




「ぎゃーーー落ちた!!!」




奴らは落ちたら暴れる!!!

私は急いで寝室に避難!!!と思ったら







ピシャーン!!




・・・( ̄д ̄)・・・!




私の落ちた!と声を聞き
自分の身を案じ、
マリオめ!扉閉めやがった!!!




そして私はパニック。

「やだやだ、開けてーーー!開けてーーー!」

黒い物体2.小




「ダメだ!こっちに来ちゃうだろ!」


力ずくで開けようとしても
マリオも必死で開かないように押さえてる。
黒い物体3小




うわーん、どうしよう!と後ろを振り返ると!



あれ?
動いてないじゃん!


「マリオ、もう大丈夫だよ。
動いてないから。」



そう言うと、恐る恐るマリオが出てきた。


「ほら、見てみぃ、動かないでしょ?
早くフッ素塗って寝なー。おやすみー」



と寝ようとする私に
片付けろと言うマリオ




ひ、ひどい(T-T)



手にビニール袋セットして
ティッシュを大量に引き出し
そ~っと近づく





「あ゛!」





「どうした!?どうしたんだ!?」






「カナブンやった・・・(・_・;)」






ごめんなさい!
カナブンさん、ごめん!<(_ _)>

私、アイツ以外は、
セミでも、カブトムシでも、ヤモリでも
素手でオッケーな人なのに・・・
分かっていたら、普通に外に出してあげたのに・・・
視力悪いし、眠いし、しかも黒っぽかったから
てっきりアイツだと・・・

マリオも、なんだカナブンだったのか~
と安心してフッ素を塗り寝てくれました。



ところで
こんな怖がりのマリオ・・・
私らがいなくなったらどうするんだろ・・・

んー心配だ。





☆おまけ☆

朝、起きてきたHidekiとルイージに
身振り手振りで
私の勇姿っぷりを話すと
二人とも腹抱えて爆笑。

マリオに締め出しを食らった私が
ツボだったようだ・・・(;´Д`)


朝から笑えるっていうのも
いいんだけどさ・・・



しかし・・・私は完全に寝不足。
かなり緊張状態にあった私は
その後寝付けず・・・
やっとウトウトしたころ
今度はチャッピーさんが
「あぉーん。あぉぉーーん。」と鳴き出し(←吐くときに鳴く声)

案の定
ゲフッ。ゴボッ。と2回やられ・・・
悲しいかな、
3時半過ぎに床の拭き掃除。

その後もウトウトすると
カラスがうるさいし・・・

目覚まし時計の3回目のアラームで
朝6時、やっと起きれました!


そして私の武器
秒速ノックダウンの残りがわずかになってしまったので
今日買ってきました。
ついでに-75℃瞬間くぎづけ!も。
あくまでも凍止なので気をつけなければ!

image.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 22:47 | | #[ 編集]
へえ・・・・・・
北海道はゴキブリさんが居ないので
(一部にはいるらしいですが)
その殺虫剤は初めてみました(笑)

(少なくても近所のドラッグストアとかにはゴキブリ専用はないと思います)

まだ生涯で一度もゴキブリに出会ったことありませんが、「虫嫌いな私」には、それはとても幸せなことでしょうか・・・・・・
2014/06/09(月) 09:55 | URL | nori #-[ 編集]
噂では聞いていましたが・・・
本当に北海道っていないんですね!?

Hideki情報ですが、北海道から東京に出てきた子が、
部屋に出たゴキブリをコウロギと思って飼っていたとか・・・

そんな間違いをするなんて・・・っと思っていましたが
見たことがなかったら、そうなのかも・・・(^▽^;)

> まだ生涯で一度もゴキブリに出会ったことありませんが、「虫嫌いな私」には、それはとても幸せなことでしょうか・・・・・・

とても幸せなことです!!!!
他の虫が平気な私が、ゴキブリがいただけでその部屋に入れない位ですから・・・
noriさん、北海道最高です!!!

2014/06/09(月) 21:45 | URL | かりん~nori さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/213-d554bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
