我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

先日のマリオとの徘徊・・・
もとい
ウォーキング中
梅林公園の横を通った。

色んな種類の梅の木があり、
梅まつりの頃は
とても美しい公園だ。








今は梅の実がだいぶ熟していて
道路のほうまで、黄色くなった実が転がっていた。

マリオはそれを避けながら
歩いていた。


すると突然!


デカイ図体がビクッ!と・・・



「どうした?マリオ」


親子だね~小


「梅が落ちてきた!

 何かと思ったよー」
はぁぁ←ため息


何かと思った・・・って
そのビビり方は
きっと虫だと思ったんだろな・・・(笑)


そして今度は帰り道
街路樹から
ガサ、ガサッと音がした。


サッと避けるマリオ。


本当に身体がデカくて
歩くのも、のっし、のっしって感じのマリオが
こういう時は動きが機敏過ぎて
かなり笑えるw


どれどれ・・・

と木の中を覗くと
鳩くらいの大きさの鳥が
休憩中だった(笑)

「マリオ見てごらん鳥だよ!

可愛いよ。」



恐る恐る見ようとするが
いまいち木に近づけず・・・


「見えないよう~」


「もっとこっち。
母さんのとこきてみー」




「これ以上行けないよぅ~」



どんだけビビリなんだ!

(実は私も人のこと言えないが・・・)
     ↑
    ビビリ


その晩のこと



TVの横にある棚を片付けていた私。

ふと棚の奥に
黒っぽい物が見えたような気がして
  ↑
もちろんアイツ。



マリオ以上に


ビクッ!!!



としてしまった・・・・(笑)


よーく見ると・・・

後ろの壁に立てかけてあった
額の縁(黒)


な、なぁーんだ(*´▽`*)


ほっとして
ふと後ろを振り返ると



Hidekiがニヤニヤ( ̄▽ ̄)



う・・・見られてたか!!!(;´Д`)


そして一言


親子だね~(笑)


はいはい
そうですとも
親子ですよ~っだ!

ちなみにルイージもです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
相変わらず、カワイイマリオくんv-391 もちろんかりんさんもですよ~♪
2014/06/29(日) 23:21 | URL | すばるママ #-[ 編集]
すばるママさん、こんばんは!
ホントとても大きいけど、カワイイです(笑)
あ、そうそうマリオに、マツコ・デラックスって女?男?って聞いたら「知らない!!!」って怒られちゃった(^▽^;)
2014/07/01(火) 19:03 | URL | かりん~すばるママさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/214-0cda0d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
