我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

昔お隣に住んでいたぱらぽんさんと
今月初め
Facebookで繋がることができました(^O^)/

そのぱらぽんさんから、こんな活動しましたよ~っと
ブログを教えて頂きました。


パソコンはこちらから
ごきげんぱらぽん2

スマホとかはこちらから



映画館に行ってみたいけど、
子どもが静かに観られるか・・・
暗いのが苦手かも、
大きい音がダメかも
周りの方に迷惑かけてしまうのではないか・・・と

心配で
まだ一度も映画館に行ったことがない
親子の為に


藤枝特別支援学校に
お子さんを通わせているお母様たちが集まり

「アナ雪で映画デビューしよう!」


いう企画を立て

映画館を貸し切り、
自分たちでチケットを作り、
仲間を募った結果


大成功させたのです!
私はこのお話に感動っ!

っというのも
マリオもなかなか映画館に行けなかったから・・・


映画の予告などはTVで観ており
すごく気になっているけど
17歳になるまで
(本人が劇場に入れるように気持ちの整理がつくまで)
行くことができず。
観に行けるようになるまで、
かなり月日がかかりました。


なのでお試しというか、練習というか
この藤枝のような活動があったら
もっと小さい頃から
映画を楽しめたかもしれません。


そしてきっと
岐阜でもそのような親子が

きっといるはず!
っと思い



私、決めました!

この活動を岐阜でやりたい!




岐阜でも映画館を貸し切って
まだ映画館デビューをしたことのない
親子を集めて
是非、映画を楽しんでもらいたい!


できたらマリオにも
何か手伝わせたい!



ただ
私は特別支援学校のお母様方とも
お知り合いはいないし・・・

まだ一緒にやってくれる仲間も
探している最中です。


この素敵な活動
是非、是非
全国で広まってほしいです。


今週もマリオの恩師にお会いして
このお話をするつもりです。


マリオのこと
家事
仕事
と忙しい毎日を送っているくせに
更にこの映画の活動。


でも頑張って
時間がかかっても
やってみせます!



この強気は
どこから湧いてくるのかわかりませんが(笑)


念じていれば

本当に実現しますよね!



きっと・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かりんちゃん、すごいっ!すごいよ!
がんばれそうだね。
藤枝では、第二回目もやってみようということになってきました。またいい交流ができるといいですね。
2014/07/28(月) 16:27 | URL | ぱらぽん #AXBk6.3w[ 編集]
こんばんは!
2回目も成功を祈ってます!

私は色々な方とお会いしてこの活動を知ってもらい、実現へと頑張ります!

2014/07/28(月) 22:05 | URL | かりん~ぱらぽんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ありのmama隊員の*のんのこ*です
かりんさんはじめまして!藤枝のありのmama隊の*のんのこ*と申します(*^o^*)

ぱらぽんさんからかりんさんのお話しを聞いてブログに来させてもらいました。

次回の映画会に岐阜からお越しくださるとお伺いして、びっくりしたのと同時にかりんさんにお会いできることとてもうれしく思っています(≧∇≦)

ぜひかりんさんに岐阜で映画会を実現させてほしいです。

たかが映画なんですが、障害のある子どもを育てるお母さんの〈ココロのスイッチ〉をちょっぴり押すこともできるのでは…と、1回目の映画会をやって感じさせてもらいました( ̄∀ ̄)
きっと岐阜でもできます!
かりんさんのこと、藤枝からも応援させてくださいね(≧∇≦)
2014/08/01(金) 22:28 | URL | *のんのこ* #-[ 編集]
*のんのこ*さんはじめまして!
マリオのブログに遊びに来て頂きありがとうございます(^O^)/

お母さんの〈ココロのスイッチ〉いですね~♪
私もぽらぽんさんとありのmama隊の皆さんに、別の意味でスイッチ押された一人かもしれません(笑)

次回の映画会も、そして皆さんにお会いできるのも、今からとても楽しみです!

私も岐阜か皆さんを応援してます!
お互い暑さに負けないように頑張りましょう!(*^-^*)
2014/08/02(土) 23:21 | URL | かりん~*のんのこ*さま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/215-a9ae0932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
