我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

10月26日(日)無事に上映会が終わりました。
(報告・・・遅っ!!!)

当初、
俺も手伝う!的な事を言っていたマリオ。

え?じゃぁ、受付でも手伝う?
チケットを渡す仕事させようかな?

など、淡い期待をしていた私ですが・・・

ですが・・・


マリオは上映時間まで
付き添ってくれた私の友人とお散歩。

そして上映時間ギリギリに入場し
上映後は誰よりも先に
走って会場を出ていきました・・・(;´Д`)

まぁ、観れただけいいかな。

本人も
「俺、全然手伝えなかったよ。」
と家に帰ってから反省していました。

マリオ君
次回は頑張ってくれたまえ!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハッピー・クローバーの第一回目の上映会
「STAND BY ME ドラえもん」に
60組170人のご家族に参加して頂きました。

本当にありがとうございます。

10月30日の朝日新聞にも取り上げられ
私の年齢もバッチリ載せられ・・・(笑)

でも

新聞を見て応援してくれる方がみえたり

Facebookを見て応援してくれる方
いろいろな所で
応援してくださる方が増えて嬉しいです!


上映会後アンケートでは


絶対に無理だと諦めていた映画館に行け
周りを気にせず映画を観れ
本当に嬉しかったです。

帰り際に子供が
「また観たい」と言ってくれました。

これからも頑張って続けて下さい。


などなど
有難いお言葉も頂きました。


また、いろいろと反省点もあったので
今週のスタッフ打ち合わせで話し合い
次に活かしていきたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったです☆
かりんさん
無事に開催されたとのこと。そして盛況だったご様子、こちらの打合せの時にもお聞きしました。
ほんとうによかったです。
ブログ係の私ですが、なかなか動きが鈍くてすみません、この記事をありのmama隊ブログにリンクさせていただきますね。
これからも楽しみです。お互い、無理のないように、楽しく続けていけると良いですね^^
2014/11/14(金) 12:55 | URL | かつどん@ありのmama隊 #ljB9KI6Q[ 編集]
かつどんさん、こんにちは♪
リンクありがとうございます!

毎日やることてんこ盛りで、なかなかブログを書くことができません(>_<)
でも、お互い活動は無理なく続けていきましょうね(*^-^*)
2014/11/14(金) 23:46 | URL | かりん~かつどんさま #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/220-dce6074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
