我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

虫が苦手なマリオ。
特にゴキ☆ブリ子なんてでたら大変!
もう大騒ぎです(=_=)

先日
そんなマリオと一緒に
某ショッピングモールの中を歩いていると・・・



マリオが突然!
うわっ!と飛びあがった。


ん?



どうしたの?



マリオが指差すほうを見ると・・・


ちっちゃーい・・・
ホントちっちゃーい
黒っぽい点が床に見える・・・


なんと

てんとう虫が
床をひょこひょこ歩いているではないか~!

なぜ、こんな所に!?
しかも3階だし・・・


とそこに


ヒールをカッツン!カッツン!させながら
お姉さんが歩いてきたから
さぁ大変!


てんとう虫が踏まれそうになり
思わずマリオ君

「うわ~~~~っっ!!!
危ない!!!」

お姉さんもビックリの大声!(゚д゚)!


お姉さんのヒールは
ギリギリてんとう虫を踏まずに

セーフ!


そして私に
てんとう虫の救出命令が!( ̄д ̄)


てんとう虫を手のひらに載せると
マリオはじーっと見て


「で、それ、どうするんだ?」
と一言・・・



いやいや、こっちが聞きたいわ(;´Д`)


私とマリオはショッピングモール内をウロウロし
観葉植物の鉢植えを見つけ
そこにてんとう虫を放してあげました。


ふー・・・任務終了!


途中で飛んでいってしまわないで
良かった良かった♪


虫が苦手なくせに

優しいんだな・・・マリオ(*^-^*)


☆☆☆☆☆ご報告☆☆☆☆☆


ハッピー・クローバーの第2回目の映画上映会が決定しました。
2月14日(土)午前、ディズニー映画「ベイマックス」です。

今度こそマリオもお手伝いができるといいな♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/221-4143c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
