我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

くめくめさんのブログ「初めてのラブレター」を読んで思い出しました!
マリオからの初めての手紙?があったんだっけ!
ラブレターで無くてごめんなさい^^;

忘れないうちに今日は「マリオから初めての手紙」を書こうと思います。
幼稚園に通っていた頃のことです。
母の日にピンポーンと玄関のベルが鳴りました。
「郵便局ですが、レタックスで~す!」

?????郵便局?????

????レタックス????

????なんだろ?????

ドアを開けると、
「かりんさんに、マリオくんからです!」

「はて?」

封筒をみると○○幼稚園、マリオとある。
中身を見てみると・・・

     20050929175801.jpg


マリオからのメッセージでした!

いつも幼稚園でマリオと一緒にいたのに、一体いつ書いたのだろう!
(書かせたのだろう)
しかし、びっくりした!
幼稚園もなかなか憎いことするなぁ~^^ とニンマリ。
でも・・・「ペヨ!」ってなんだ・・・

しかもカタカナ・・・さすが自閉症児・・・

嬉しいやら、おかしいやら・・・

ん、でも嬉しかった。ペヨ!でも^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マリオ君ウケるっv-407
ペヨっていったいなんだろう???
今夜は気になって眠れなそうですよv-354
2005/09/30(金) 00:30 | URL | るぅ #-[ 編集]
いいな~ほしいな~
こんなこと、うちの子の保育園でもやってほしいな~
もし、そんなのがうちにきたら、家宝になりますね。
2005/09/30(金) 00:39 | URL | 政道 #-[ 編集]
コメントありがとデス!
★るぅさん、こんにちは~!

>今夜は気になって眠れなそうですよ

うふふ。眠れぬ夜を過ごさせてしまいましたか~。
未だに「ペヨ!」は謎のままです。
ちなみに、他の子たちのレタックスは、お母さんの絵でした^^;


★政道さん、こんにちは~^^

>こんなこと、うちの子の保育園でもやってほしいな~

やってくれたらいいですね~!すごくびっくりしたし、嬉しかったもん!
政道さん、園にリクエストしてみたら?
もちろん父の日に・・・^^

えっと~、家の家宝の「ペヨ!」ですが・・・
ん~たぶん、引越しした時に入れたあのダンボールかな・・・?
幼稚園の頃からすでに、2回引越ししてるので^^;
2005/09/30(金) 10:38 | URL | かりん #-[ 編集]
はっきり言ったら。。。
> えっと~、家の家宝の「ペヨ!」ですが・・・
> ん~たぶん、引越しした時に入れたあのダンボールかな・・・?

正直にいいなさい!
無くしたっと

そもそも、くめくめさんの手紙のブログを読むまでは
すっかり忘れていたやん(笑
2005/09/30(金) 11:08 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
>未だに「ペヨ!」は謎のままです。

自閉症児の謎!(笑)
多いよね~。ウチも未だに謎って言うのが多いわー。
「ギカバクー」、「マイグルシュウ」とか・・・

母への手紙は、幼稚園、○○探検、自然学校、などで郵送されてきました・・
確か感動したはずが・・・内容すら覚えてなかったり・・・
ペヨほどのインパクトがなかったか?(笑)
たぶんウチもダンボールの中かと・・・

2005/09/30(金) 14:04 | URL | くめくめ。 #SFo5/nok[ 編集]
うれしいですよね~
子どもからもらった お手紙って とっても うれしいですよね?^^
今は メールとか あるけれど たかだか 手紙なんだけど
心が こもっているというか 温かいですよね。
2005/09/30(金) 21:14 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントありがとデス!
★くめくめさん、こんにちは~♪

ジヘイ君も謎語が結構ありますね~^^;
うちも他に、「カップシュッ!」「あじゃまぜ、あじゃまぜ」などなど、
いろいろあります・・・
TVのお笑いの人に使って貰って、流行語大賞でも取れないかしらん?。
今年の流行語大賞は「ギカバクー」と「あじゃまぜ、あじゃまぜ」ですっ!なんて^^;

>たぶんウチもダンボールの中かと・・・

良かった~!仲間がいた~!(^▽^)ノ
それで、ある時ふっと出てきて「お~っ!」と感動すればいいんですよね^^



★育愛さん、こんにちは~!

>子どもからもらった お手紙って とっても うれしいですよね?

そうですよね~!
なんだかんだ、「ペヨ!」でも嬉しかったですもん^^
ま、「ペヨ!」に心がこもっているかは・・・謎ですが・・・(笑)
でも、これだけ驚いて、嬉しかった手紙は、今までありませんでした!
幼稚園にも感謝です。(弟が行ってた幼稚園ではありませんでしたから)



★Hidekiさん・・・

無くしてないってっっっ!!!
大事にしまい過ぎて・・・えっと・・・とにかく大事にとってあるって!
婚約指輪と結婚指輪と一緒に・・・・ね!
2005/10/01(土) 15:12 | URL | かりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/27-af3abaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
