我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

昨日の記事でマリオにPCを好きにやらせてると書きましたが、
最近スパイウェアが問題になってるので、ためしに今日、
私とカリンのPCを調べてみたら、なんと私のが4個、
カリンのが5個ひっかかってきました。
 …この夏に買ったばかりなのに。メールも他人からの添付は
  一切あけずにやってきたのに、、、これには少々びっくり

もしや!?っと思い、マリオが寝静まったいまやってみたら。。。

なんと40個のファイルが引っかかってきた!!!
うち4個はメモリーにくっついてるとか

世の自閉症児をおもちのお父さん、
子供にPCをいじらせるのをオススメしましたが、
チェックだけはやりましょう!

 …私がやったのは、spybot というフリーウェアでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
豆腐屋のさとこさんちから来ました。
以前から、時々覗かせていただいてましたが(*^_^*)

我が家の自閉症児(小4、男子)もゲーム、パソコンが大好きなんです。
お兄ちゃん達がやるのを見て覚えたようですが、今は二人とも県外に行ってしまったので
うまくいかなくて泣きながらやっています(とくにマリオアドバンス)
パソコンも、勝手にミニゲームをダウンロードしてしまうので、日々スパイウェア・アドウェアとやらを削除しております(-_-;)
それでも、不具合が多くて...私はほとんど知識がないし、旦那はまったくわからないし...
修理費もかなりかけました。ホントは専用のを持たせてあげたいんですが...
ゲームで先の見通しをつけること、言葉をかなり覚えたので、ついつい甘くなってやらせがちですが(オタクになりそう...)、時間でやめる!を徹底させたいと思っているこの頃です。
2005/11/03(木) 18:17 | URL | すばるママ #TBb5cWT2[ 編集]
コメントありがとう
> すばるママさん

はじめまして!
PCってメンテがめんどいのがネックですよね。
壊されるのを前提であげる、という覚悟がいるかもだけど、
とくにウィルス系は気をつかいます

時間の見通しについては、
小学校3年のときのお話で、別途ご紹介しようかなと思ってたところです(汗

え~、いまのマリオは十分オタクです。はい。。。
でも、明るいオタクなら良いのだ~っと思ってます。
2005/11/03(木) 21:20 | URL | Hideki #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/48-38a2f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
