我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

題を見て驚いた方・・・ごめんなさい。
これは今から3年前、ルィージが小3の時のお話です。

しかもこの題なのに下ネタ話?
いえいえそんな事ないと思いますが・・・下ネタ話になってしまったらごめんなさい!
(一応、先に謝っておこう~っと)

3年前のある日の夕方、電話が鳴りました。

「もしもし?ルィージ君のお母さんですか!?
申し訳ありません!私の車とルィージ君がぶつかってしまって・・・
えええぇぇぇ──────っ!ルィージが交通事故にっ!?


「本人の様子は?」
「泣いてますが大きな怪我はしてなさそうです。
本当に申し訳ございませんでした!」
「で、今どちらに?」
「はい、○○病院です。一番近かったので私が車に乗せてきました。」



ぬわにっ!・・・・・○○病院・・・!?



たしか私達がこっちに引越して来た時に、お義母たまが
「怪我をしても絶対○○病院だけは行ってはダメ!
救急車に乗せられても○○病院はやめて~!と言いなさい」
って言ってた・・・


あの○○病院かぁ~?


でも、もう行ってるのだから仕方が無い、それより早く私も行かないと!

留守番を頼もうとしたが、あいにくお義父たまも、お義母たまもいないっ!
そしてHidekiは出張中!←(呼び出しても会社は名古屋なので、すぐに来れませんが)



・・・・全く使えねぇ・・・・ちっ。



マリオ一人での留守番、大丈夫かな?
丁度、夕飯は5時に食べ終わっていたので、後はTV見てれば大丈夫だろう。(たぶん)
マリオに
「ルィージがちょこっと怪我して病院にいるから、迎えに行ってくるね。TV見ててね。」
と言って家を出た。
(大げさに言うと心配して気持ちが不安定になるので)


病院に着くと、待合室にメソメソしているルィージと女の人がいた。
「ルィージ!」と声を掛けると、
みるみる顔が崩れて大声で泣き出した。


ほっ。


取り合えず大丈夫そうだ。
ルィージを突っかけてしまった女の人は、私と同じ位のお歳。
しきりに謝り、かなり気が動転しているようだった。
話を聞くと、自分の子供がルィージと同じ歳らしい
その同じ歳の子を交通事故に合わせてしまい、余計に感情が高ぶっていたようだ。

事故はというと・・・
どうもルィージが自転車で、わき道から飛び出してきたらしい。(あいつめ!)
でも、車もそんなにスピードも出て無かったので、ちょっと接触して
そのままルィージは前のフェンスに激突したらしい。


そうこうしている内に、ルィージの診察になった。
すり傷が2、3箇所あったくらいで、(痛そうではあったが)骨などには異常はなかった。
ただ、打ち身は翌日出てくるので、明日もう一度来なさい。とのこと

明日は土曜日。
向こうは、旦那さんと一緒に病院にくるとのこと。

現場検証も終わり、ルィージの自転車を車に積み込み家に帰りました。
家に着いて時計を見ると7時過ぎ・・・
でも、マリオは無事お留守番できていました。ヨカッタ♪


そして次の日。
病院で傷の消毒をしている時、先生がどこか痛いとこはある?と聞いてきた。
ルィージはちょっと言いにくそうに、「ここが痛い。」と股間を・・・
すぐに見てみると、

なんと!金の玉袋紫色に腫れあがってるではないかっ!

見るからに痛そうだ!
それを先生はグリグリ触診。
ルィージはめちゃめちゃ痛がってる・・・

すると先生は
「ん?あれ?おかしいな・・・タマが1個ないぞ・・・!?」



なにぃ───────っ!!!!



「ひょっとしたら、睾丸損傷かっ!」



えっ!
そ、そんな・・・

睾丸損傷・・・
その場にいた、うちら夫婦と相手夫婦は顔面蒼白になった。

でも、もしそうならこんな病院ではダメだ!
近所でも有名なヤブちゃんだからな。
相手夫婦に、「この後すぐに、大きい病院に連れていって検査します。
それから、かすり傷だけだったら示談でいいと思っていたが、
事故扱いにしてほしい。」と言った。

相手夫婦は了解してくれた。



そしてすぐに別の病院へ!

休日診療だったので、その時いた先生は脳外科の先生
またもや、ルィージの紫色に腫れあがった『金の玉袋』をグリグリ
超痛がるルィージ・・・


「おや?ないぞ。タマ1個ないぞ・・・。」




や、やはり睾丸損傷かっ!!!!




「今さっき泌尿器科の先生帰ったばかりだけど、すぐ呼び出すから待ってて!」

「はい!お願いします!」

2、30分ほど待たされただろうか・・・
やっと先生が来た。

そして・・・ルィージ君はまたもやグリグリ攻撃に・・・
すると
「お~~~あった!あった!」

「え!?あ、あったんですかっ!?」

「うん。にあがっちゃってたよ。」

よ、良かった~~~~~~っ!

「じゃ、睾丸損傷じゃないですね!!!」

「損傷してたら、じっとしてても痛がるし違いますよ。
しばらくしたら降りてきますから、心配ないです。」


とにかくほっとしました。
そして交通事故にあって、いた~~~い思いをしたルィージ君は・・・
気をつけて自転車に乗るようになりました・・・というのは、ほんのちょっとの間で
もう、すっかり忘れてスピード出してます。

おまいは、あの痛みを忘れたんかいっ!!!



ところで
今回の事故は、相手の自宅の20m手前で起こってしまった事故でした。

せわしない師走。
皆さんも車の運転、自転車の運転、気をつけましょう。

・・・・・私も気をつけます。←(お前が一番気をつけろとの声がっ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上にあがる?
こんばんは!
ルィージくん、大変だったんですね。無事でよかった・・・けど、“ソレ”が上にあがっちゃったのはやっぱり事故のせいで?サドルで打っちゃったんでしょうかねぇ?
かわいそうに・・。女にはわからない痛みなんでしょうね。

ウチは学校のお向かいなので、生徒の下校時には時速10kmで運転してます。気をつけなくちゃ!
2005/12/30(金) 00:52 | URL | タケちゃん #-[ 編集]
こんにちは。事故ってこわいですね。
いまのところ、子供は事故にあったことなくて
無事だけれどいつどうなるか分からないから
気を付けなくっちゃ。

 来年もつたないコメントに返事ください。
 宜しくお願いします。
2005/12/30(金) 13:20 | URL | ゆきっぺのはは #-[ 編集]
タケちゃんさん、こんばんは~♪
>“ソレ”が上にあがっちゃったのはやっぱり事故のせいで?サドルで打っちゃったんでしょうかねぇ?

そうなんですよ~!その通りっ!
車と接触しフェンスに激突した時に、どうもサドルで打っていたようです。(>д<)
サドル曲がっていましたもん。女の私には痛み分かりませんi-229


>ウチは学校のお向かいなので

そ、それは怖いですねーi-238
徐行運転、頑張ってください。。。って家も小学校から100mも離れてなかったり・・・(汗
お互い気をつけましょうー!
2005/12/30(金) 23:42 | URL | かりん~タケちゃんさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ゆきっぺのははさん、こんばんは^^
>いまのところ、子供は事故にあったことなくて
無事だけれどいつどうなるか分からないから
気を付けなくっちゃ。

このまま事故などに、遭わないことを祈ってます。
でも子供って、自転車の運転とか怖いですよねー。特に慣れてきたころが・・・
暗くなっても面倒くさがって、ライトも付けないで走っていたり、
車が来ないからって、信号無視をしたり・・・
ホント怖いです。(またルィージにも注意しておかないと!)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。

2005/12/30(金) 23:56 | URL | かりん~ゆきっぺのははさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
はじめまして
はじめまして、HIRO先生のところから飛んできました。


通りすがりだったのですが、内容が面白くて、夜中に一人で笑ってしまい、
思わず書き込みさせて頂きました!


マリオとルイージというネーミングがまた、マリオゲームファンには最高です。
(ルィージなんですね。。。)

楽しい年末年始を御過ごしください。

2005/12/31(土) 00:36 | URL | 勇者しのしの #cLn.jjQU[ 編集]
はじめましてー^^

最近、自閉症についてレポートをかいたので
このブログが気になって遊びにきましたv-22

また遊びに来てもいいですかー??
2005/12/31(土) 17:20 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
勇者しのしのさん、こんばんは~♪

はじめまして~!

夜中に『金の玉袋』話で笑わせてしまいまして・・・ごめんなさ~いi-201
笑ってくださったうえにコメントまで頂き、ありがとうございます!


>マリオとルイージというネーミングがまた、マリオゲームファンには最高です。

おぉ~!マリオゲームファンなのですね~!
このブログの主人公長男も、マリオのゲームが大好き!
また、ゲームもスゴク上手だったので、マリオって名前にしましたi-179

良いお年をお迎えください!・・・@2時間ほどで新年ですが・・・
2005/12/31(土) 21:53 | URL | かりん~勇者しのしのさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
ゆみこさん、はじめまして~^^
>最近、自閉症についてレポートをかいたので
このブログが気になって遊びにきました

こんなブログでレポートに役立つか、とても心配ですが・・・i-229
自閉症児マリオ以外にも、今回のように下ネタ弟のことを書いたり・・・といろいろですが・・・


>また遊びに来てもいいですかー??

はい!是非、是非、遊びに来て下さい!
そして、大笑いしてって下さいネ♪

2005/12/31(土) 22:05 | URL | かりん~ゆみこさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
あけましておめでとうございます
Hidekiさん、かりんさん、マリオくん、ルイージくんそしてメリーちゃん、ラムさん、チャッピーちゃん、皆様にとって素敵な一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/01/01(日) 00:20 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさ~ん♪
明けましておめでとうございます。

コメントのお返事遅くなってすみません~
いや~、一応私って長男の嫁なんで。。。お正月、何かと忙しくてぇ~。。。i-239
・・・なんてあまり嘘を書くと、後でHidekiに突っ込まれそうなので・・・これ位にして置きます。

るぅさん!うーたん!今年もよろしくねっ!i-176

2006/01/03(火) 13:51 | URL | かりん>るぅさま。 #nlnTgiQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://calin.blog22.fc2.com/tb.php/85-25b6ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
