我が家の自閉っ子のマリオ(現在は青年ですが)の成長と、自閉独特の面白?話をお送りします。現在、 管理人がマリオの恩師と一緒に「ハッピー・クローバー」という障がい児・者を応援する会を作りました。障がい児・者の余暇を広げるためにいろいろな事にチャレンジしていきたいと思ってます。先々はマリオも手伝ってくれるといいな~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日暑くて溶けそうですが
みなさんお元気ですか?

夏休みに入り、
思う存分、記事が書けるぞ~!と思っていたのですが
掃除、片付け、普段できない物の洗濯などなど
家事雑用に追われ・・・

やっと今日
ゆっくりPCに向かうことができました。
今日は前に途中まで書いていた話があったので
それを完成させてアップしました。
[方向音痴]の続きを読む
この前の話で方言の事を少し書きました。
でも、まだ方言ネタがあるので書いちゃいます!

またコメントを下さったcandyさんとこでも
方言の記事がありました。

関西では「肉」は「牛肉」の事をいい
「豚肉」は「豚」。
「鶏肉」は「かしわ」だとか・・・

千葉出身の私は普通に
「牛肉」「豚肉」「鶏肉」って言ってるよな~。

でも、岐阜のお義父母は「鶏肉」は「かしわ」って言ってます。
そしてトンカツには「味噌」を・・・
っとこの話はまた違いますね^^;

[方言]の続きを読む
う~ん、なんだかいつもより外が明るい・・・

「えぇぇぇ──────っ!?
       7時42分!!!????」( ̄□ ̄;!



うわ、やってしまった!
今日はいつもより、早く起きなくてはいけなかったのに・・・
目覚ましの時間だけ合わせて
セットしてなかったぁ~!!!!

・・・これは23日の朝のお話です・・・
[寝坊。]の続きを読む
「3! 2! 1~!0~~~~~!明けましておめでとうっ!」
とカウントダウンをして1月1日を迎えたマリオ家。

すぐに、ガラーッっと戸を開けドタドタと祖父母宅に乱入!
(ぴったり隣に建っていて、廊下の戸を開けるとすぐ祖父母宅に行けるのだ)
そして、神様にお参りし、仏壇にお参りし、
祖父母に「おめでとー!」を言ってお年玉を貰う。
いつ頃からか、それが元日の恒例になってしまった。
[マリオ家のお正月]の続きを読む
こころさんから「連想バトン」を受け取りました!

連想バトンというのは、
まわってきたバトンに、自分の連想するものをひとつ付け加えて、 3人にまわすものらしいです。
[連想バトン]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。